ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

タロットカード…。

タクティクスオウガ 運命の輪」の予約特典がなんと、キャラデザを担当している吉田明彦氏の描き下ろしタロットカード(大アルカナ22枚)とのこと!!
 
ほ、欲しい。
タロットカードだけが!!
 
ただなぁ…ゲームが…。
管理人、このタイプのゲーム苦手なんですよ。
FFタクティクス系。

あのマスを進めてバトルしていく系が…面倒で!!

タクティクスも、たしかクラウドが出るから!!って(中古で)買ったんですが…かなり最初の方で放置プレイになりました。
仲間を雇って、死ぬといなくなっちゃうってのがね…
リアルっちゃリアルなんですが、雇うにも金がかかるので世知辛い…。
あと主人公死んだらアウト系は厄介。
主人公が気に入ってれば問題ないんですが、そうでもないと扱いが適当なんですぐにお陀仏(笑)
 
かといって、死なせいけない、死なせちゃいけないと考えると、ずーっと後ろで待機してるだけの使えない子になっちゃうし…。
ガンガン突っ込ませて、めちゃくちゃ強いかというとそうでもないし…。

管理人は、頭を使ってバトルをするより、何も考えず敵のど真ん中突っ込んでバッサバッサ薙ぎ倒して行くタイプのゲームの方が性に合っているようです。

ゲームの中にあまりリアルは求めない!!
せっかくのゲームなんだから人間じゃねっ!!ってぐらいのキャラを動かしたい!!
 

………全然、戦国BASARA3をやるヒマがないです…orz