ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

正規品…?

閉店セールをしていた雑貨屋で腕時計を購入しましたと言いましたが…
処分品なので、箱なし、説明書なし、保証なし、電池切れ。
でもわりとデザインが気に入ったのでお買い上げ…。

Town&Countryです。
サーフィンもダイビングもやりませんが、インヤン(陰陽)模様のデザインが好きで、長年愛用している腕時計もT&Cです。
今の腕時計は何だかんだで10年くらい使ってます。
が、以前ゲーセンのバイトをしていた時に、メダルの回収やら機械の修理やらをやっていたせいで文字盤の周り(金属部分)が可哀想な程傷だらけに…。
とはいえ、時計としてはちゃんと動いているので未だに使っております。
バンド部分が折り込み式なので、カチャンと嵌めるだけという楽な着脱が非常に便利です。
イチイチ穴に通してなんてのは面倒臭い!!というモノグサな人にオススメ(笑)

ま、今回買ったのはフツーのベルトタイプですけどね。

イメージ 1


オレンジのベルトに、四角い文字盤(画像ではわかりにくいですが緑のグラデです)に惹かれ、あと70%OFFにものすごく惹かれ購入。

画像では定価の17000円と書かれてますが、裏面には8379円と別シールが貼ってあります。
んで、そこから70%OFF…つまり2513円!!
これなら電池交換してもお安いだろうと。

が、よ~く見ると札には【スペアバンド付】の文字が!!
くっ…だ、騙された!!
スペアバンドもナシってことですか!!
さすが閉店間際の雑貨屋…とにかく売っちまおうってことだな。
もっと早く気づけば、色違いの分から箱やら何やら貰えてたかもしれない…。
※ベルト部分が茶色のヤツは箱に乗ってた。そっちはスペアも入ってたのかもしれない。

まあ、ベルトは普通に売ってたりするのでも代用できるからいいか。
さて、電池交換。
お店に持ってく前に、ネットでこの腕時計の商品情報でも調べてみるか…

え~と型番は【WS0031UN】
タウンアンドカントリー

あれ?引っかからない。
じゃ、T&Cで。これもダメ?
じゃ、Town&Countryで。んん?これでもダメ??

MSNから検索、Yahooから検索、Googleから検索………全滅!!
ど、どういうこと!?

タウンアンドカントリーで引っかかった時計の画像一覧にもこれらしき時計が引っかからない!!
………え、これまさか偽物!?
もしくは単に古すぎて出回ってないだけ?
そりゃ、確かに管理人が使ってる腕時計(正規の時計屋さんで購入)の画像も見当たらないけどさ…。

型番で全く検索に引っかからないってのは一体どういうことさ!?

まあ、とりあえず電池入れてちゃんと時計として機能すればいいです…。
デザインは気に入ってるし。

…ただ多分メンズ用なんだよね。コレ。文字盤がデカイのでちょいと管理人にはデカくて邪魔…。
管理人が気に入るデザインってメンズ用が多いんですよ。靴とか服も。
せめてもうワンサイズ下のを作ってくれれば…ってのが多いです。特に靴。
メンズ用って基本、25cmからしかないんですよね。
管理人24か24.5(場合によっちゃ23.5も入る)なので靴の中敷き入れてもでかすぎるんですよ。

男女で同じデザインのヤツ出して欲しいなぁ。
ユニクロとかでもそうですよね。
管理人、というか我が家は普通の人より肩幅あって腕が長いので女性用だと袖が短いんですよ。
男性用だと丁度良かったりするんですが、同じ色がない…。
いや、CMとかだと同じ色展開してそうなんですが、店に行くとない。
まあ、品揃えが悪いだけなのかもしれませんが…あとサイズ。
女性用のXLなら袖の長さ大丈夫なんですが、やっぱりXLって量が少ないようで、いつも気にいる色が置いてない。とはいえ、取り寄せしてもらうほどユニクロに愛着はないんで、そこまでしては買いません。
あと当然セールになってる時しか買いません(笑)
 
さて、午後にでも時計屋に行って電池交換して貰ってくるか…。1000円ぐらいかかるかな。