ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アイルー。

疲労と睡魔に勝てず、お休みをとった昨日。

…午後になって復活、アイルー村買ってきました☆
PSPのアップデートは必要なかったようです。普通にゲーム開始できました。

で、まずはマイアイルー(操作キャラ)の名前やら色やらボイスを設定。

迷いましたね。
何か、面白い名前はないものかとw

いえ、1人で遊ぶだけなら別に何でもいいんですよ。自己満足的な名前で。
でもこれアドホックプレイ対応じゃないですか。
会社の同僚と一緒にやろうね~という話があるので、あまりアホな名前は如何なものかと…。

ま、悩んだ割にはふざけた名前になりましたが。

アイルーというよりメラルーの、白黒模様です。
名前は「けっと・るー」
村は「もーぐり村」です。
ボイスは可愛い方がいいかなと思って「おねえさん」にしました。

メラルー風の白黒模様にこの名前、そして村の名前…元ネタはお分かりでしょうか?


FFⅦのパーティメンバーでもあるデブモーグリに乗った猫「ケット・シー」です☆
赤いマントと王冠を装備できればよりそれっぽくw

つまり、カプコンのゲームにスクエニのキャラの名前を付けております(笑)

じわじわプレイし、ギルドが完成、初のクエストをクリアした辺りまで進めました☆
可愛いですよ。
アイルーもプーギーも。
ものすごく簡単な操作なので小さい子でも遊べます。
ゲーマーにはちょっと物足りなさを感じるかもしれませんが…収穫系が単純過ぎるからかな?

まあ、可愛いので良し☆