ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

駆除完了…。

管理人の部屋の前のベランダにあった蜂の巣(親父曰く、キイロスズメバチ)の駆除が無事完了しました☆

ケーヨーデイツーで買って来た蜂(蜂の巣)退治用のスプレーで、夜に。
親父は作業用のつなぎに頭にタオル、その上から厚めのナイロン製のカッパを着用、手袋をしてビニール袋持ち…巣をまるまる袋の中へ!!

とまあ、管理人、見てたわけじゃないんで憶測ですけどね。←オイ。
管理人はのほほんと、撮り溜めたドラマを見てましたヨ。
いや、一緒にやることはないし、間違って刺されたくないし。

袋に入れてスプレーしたら、すんげー勢いでブンブン袋の中で暴れてたそうです。
そりゃ、蜂だって必死ですからね。
が、こっちだって刺されたら死んじゃうかもしれないので、共存の道なんざ初めからありえません。
もうちょっと物わかりのいい生物や人を襲わない生物なら共存の道もあるんでしょうが…
スズメバチにはないですね。

そりゃ、珍味だとか栄養があるとか言って食べる人もいますが…
他に美味しいものがたくさんある世の中、何も虫を食べようとは思いませぬ。
見た目と違って美味しい食べ物はたくさんありますが、どうせなら見た目も美味しそうな物を食べたいですから!!

巣を駆除したあと、周りをみたら、以前にも何度か作ろうとしていた跡があったとのこと。
4回ぐらい失敗跡があったとか。
5回目でやっと成功して、駆除されたわけです。
これに懲りて、人様の家のベランダになんざ作らなくなればいいんですけど…所詮、相手は虫ケラですからね。また作ろうとするヤツが出てきそうで嫌です。
しばらくは注意しながら、また作ろうとしてたらシュッ!!
飛び回ってたらシューッ!!
巣なんて作ったらシュッシュッシューッ!!!
ってな感じで、殲滅しちゃいましょう。頑張れ、親父!!


ちなみに管理人、蜂だけじゃなくヘビや蜘蛛も嫌いです。
が、群れて襲ってくることを考えると蜂が一番性質が悪いですね。
ここらにいるヘビや蜘蛛は毒持ってませんし、基本ヘビは逃げます。
蜘蛛は蜘蛛の巣が鬱陶しいですがそんなに逃げ足速くないのでブチっと潰せます。

…特に悪さしていないゴキブリが何故、あそこまで毛嫌いされるのか理由がわからなくなってきます。
まあ、衛生的に不潔だし、飛び掛られたら半狂乱になるので無害ではないかもしれませんが…

「蜂いっぱいの部屋」
「ヘビいっぱいの部屋」
「蜘蛛いっぱいの部屋」
「ゴキブリいっぱいの部屋」

必ずどれかに入らなきゃいけないとしたら??
いや、どう考えてもこんな状況にはならないでしょうけど、もし、万が一こんな選択を迫られたら??

管理人は蜘蛛かゴキブリですね。一番命の危険が少なそうです。
※蜘蛛が毒蜘蛛だったらゴキブリが一番安全ですね。
大量のゴキブリは気持ち悪いでしょう。ですが、大抵大量にいたら何だって気持ち悪いですから!!
大量の人間だってその中にいたら気分悪くなるでしょ?←これはちょっと意味が違う。

ここまでゴキブリを擁護するようなこと書いといてなんですが、管理人、ゴキブリも嫌いです。
ただ、蜂やヘビや蜘蛛に比べばまだマシだというだけの話です。
可哀想だから退治するのやめましょう何て絶対に言いません。
時間を見つけてバル●ン焚く気マンマンですから。


あぁ、ニュースで蜂に刺されて男性死亡のニュースが………怖い怖い。