ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お金払うの嫌…。

今日は仕事お休みだったので、ATMに行ってお金を下ろして、色々と支払いやら手続きやらしに市役所へ行って来ました。

仕事の休みが土日しかない人にとって市役所はホント舐めてますよね。
窓口はサービス業だろが!!
市民の為の市役所だろが!!
冷房はガンガンに効いてるし…羨ましすぎる!!

まあ、でもあの年功序列!!って雰囲気の職場は管理人には無理なんですけどね。
長生きしたからって偉いと思うなよ?
年上だから何だっちゅーねん。
敬う相手は管理人にとってメリットのある人のみですから!!
なので、母の祖父母は敬う人に値します。父の祖父母は…知らん。

さて、市役所に市民税を納めに行ってやったわけですよ。
今までは一括払いなら若干安くなったのが、今年から一括払いしても何のメリットもなくなった!!

じゃあ、一括払いの必要は無いね。
人生何があるかわからんし、いつおっ死ぬかもわからんわけですからメリットもないのに払う必要なし。

国民保険なんて完全な掛け捨てですからね。ひどい話です。
もう何年も病院行ってない管理人は保険料をドブに捨ててるようなもんですよ。ホントに。
自分のせいでドブに落として失う方がまだ許せる気がします。だって自分の責任ですからね。

年金も一定期間納めなきゃ対象にならないし、何より貰える年まで生きてなきゃ貰えない。
ジャンクフードで育った若者世代が今のじーさんばーさん程長生きできると思うなよ?
まあ、医療も発達してるので生かすことは可能かもしれませんがね…。

未納の人の言い分の方が正しく聞こえるしなぁ…。
きちんと納めてる!!って人は、大抵、給料から問答無用で引かれてるだけだろうし。
それ納めたくないと思ってたって勝手に引かれるからどうにもできないだけし。

いくら、年取った時にちゃんと貰えますから!!って言ったって、それ言う人がその頃には墓の下ですからねぇ…。

消費税も上げるとか言ってるし…
そんなことよりまずは議員の給料を減・ら・せ!!
つーか議員を減・ら・せ!!
野次飛ばすだけの議員は要らん!!
寝てるだけの議員は要らん!!

パートやアルバイトの人の賃金見習え!!
あんだけ笑顔で接客しても時給1000円以下とかなんだぞ?
絶対議員より、新宿の路上で電車内の本拾っては売ってるオッサンたちの方が働いてるヨ。早朝から。
ま、管理人はそこからは絶対買いませんけどね。電車内で何度感じの悪い態度取られたことか…。