ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

女性はスッピン女性が嫌い…?

管理人、バリバリのスッピン女性ですが何か?(笑)
…というか、それは化粧しなくても人前に肌をさらせる人への僻みもあるんじゃ?
ほら、若い娘のピチピチのお肌に嫉妬してるみたいな?

【人前に出るのに化粧をする=当然のマナー】ってのは間違いだと思うんですよね。
そのために電車内で化粧するバカ女も多いですからね。
本来、化粧ってのは人に見せずにやるものでしょう?
誰もビフォーアフターを見たいわけじゃないですよ。時々化けっぷりに驚きますが(笑)

厚塗りでいかにも化粧してますって人を見ると、スッピンが気になりません?
逆にナチュラルメイクだと、大して変わってないからあまり意味があるのか疑問に思ったり…。

ま、さすがに管理人だって、紫外線の強い時期は「日焼け止め」は塗ります。
日焼けして皮がむける時のボロボロ感は子供の頃に十分体験してますので…。

基本化粧はしませんが、必要な時にはしますよ。冠婚葬祭…とか。
仕事にはしていきません。そーゆー職場じゃないので。
もちろんバリバリメイクしてくる女性もいますけどね。

女性の化粧は男性のスーツと同じだと言う人もいます。
管理人、スーツ自体あまり好きじゃないですからね。
営業の人ならともかく、会社内でデスクワークするのにスーツが必要ですかね?
まあ、あまりスーツに好感が持てないのは、電車でだらしないスーツ姿のオッサンや態度やマナーの悪いオッサン、臭いオッサン、酔っ払いを大量に見てるせいかもしれません。
女性の化粧も、化粧や香水臭いオバサン、電車内で化粧する女性のせいで嫌いなのかもしれません。

全く化粧に興味がないわけでもないです。
ナチュラルメイクは正直あまり興味がわきませんが、ガッツリ別人メイクならしてみたい。
文字の通り化けてみたいとは思いますね。
ま、でもどんな化粧しても、落としてすっきりしたら「スッピン最高!!」って思うんだろうなぁ(笑)