ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ヴェルサスの情報がちらほら…。

元より、FF13本編より気になっているヴェルサスのスクリーンショットが公開され、ネットでも出回っています。

どこまでも続きそうな荒野、そして荒野にガソリンスタンド
新宿のど真ん中でベヒーモスとバトル

ニーアでも「新宿」出ますが、やっぱりそれはスクエニ本社が新宿にあるからですかね?
資料集めやすいだろうし…。
ただ、スクエニの本社って実は住所、渋谷区だったり…(笑)

ファミ通?情報によると

・オープンフィールドなのでどこまでも歩いて行ける
※スクショでは荒野が広がっていて見えている範囲は全て歩けるらしい

・空の色合いが絶妙で実写のよう
※雲の動きを表現するため独自の物理演算を行うようにしているとのこと

・車の乗り降りはいつでも可能

・フィールド上にはモンスターも歩いている

などなど気になる要素がじわじわ出てきています。
どれもこれも、FF13にはなさそうなものばかりで(笑)

KHチームが作っているとのことで普通のRPGよりアクション要素が強くなるとは思いますが…
フィールドでジャンプできるんだろうか?
管理人、ジャンプするの好きです。
ニーアも飛び跳ねまくってます。時々そのまま川にドボンしますが。

ただ少し残念なのは
・ヴェルサスの本格的な情報公開はまだ先ということ。
まだまだ発売はおあずけってことですかね。
T3Bも気になっているので、そっちを先に楽しめということでしょうか。

そして一番気になるのが…

・大きな発表をする準備もしている

これが、『Xbox360でも出します。』じゃないことだけを心から祈ります!!
もしやるなら、PS3で完全なモノを出しちゃってから、Xbox360用に(よく言えば)合わせた、(悪く言えば)劣化させたモノを出せばいい。

ニーアでも、海外はゲシュタルト(オッサン版)しかなかったわけですが、
レプリカント(青年版)がやりたいって声も多かったようです。
そりゃ、日本の漫画やアニメ文化が浸透しつつあるご時世ですもん、オッサンより美青年の方がいい!!って外人さんもいるさ。

ヴェルサスに関しては、一部(主に男性)からホストゲーだとか言われてますが…
DSの彼女を持ち歩いちゃうこの世の中、ホストゲーで何が悪い!!
美形ばかり?ブサイクばかりのゲームなんざ、マニアにしか売れんだろ!!
ギャルゲーの登場人物がドブスばかりじゃ嫌だろ。
喜ぶのは「ドブスを守る会」の連中ぐらいだろ。←あ、こいつら退学だそうですね。

とりあえず、新情報に期待です。
でもXbox360とのマルチ展開という話だけは聞きたくない!!