ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

父の日です…。

平日は残業、土曜は休日出勤、やっと休みの日曜です。

あ~世間じゃ父の日なんですねぇ。

まあ、我が家は5月の「母の日」兼「結婚式記念日」兼「父の日」で高い日本酒を送ったのでそれで終わりです。
まだ酒も残ってるから問題ナシ♪

あ、クリーニング屋に行ったので、母に限定のチョロQ(500円)を買ってもらったようです。
いい年してチョロQとか大好きなんですよ、うちの親父。
一時期、缶コーヒーにオマケでついていたのを必死で集めてましたし。

まあ、FFのポーション缶とかエリクサー缶を必死で集める管理人の性格はこの親父の遺伝かと…。
あとヒネクレ具合とかね。

ただし、親父より空気は読めると自負しております。
空気を読まず人を不機嫌にさせる天才ですからねうちの親父。
管理人はちゃんと計算して不機嫌にさせます。無意識になんて才能はないですよ。


今日も一緒に買い物してきました。
が、体調が悪いのか機嫌が悪いのか、単に性格が悪いのかわかりませんが、何かイライラしてるオーラを発してるわけです。

はっきり言って、この暑くてジメジメしてる時に心底鬱陶しい男ですよ。

好みのタイプじゃないことだけは確かです。
外見だけなら、そこらのオッサンより断然若く見えるし、メタボでもないし、ハゲでもないので好みかもしれません。
何気に母も外見が好みだったようですからね…。
まあ、今はその外見だけじゃ許せないほど、不満が積もり積もっているようですが。

でも何だかんだと言って我が家は親子の仲はいいですよ。
名前で読んでますからね。親のこと。
小さい頃に「ママ」「パパ」呼びだったんですが、ある程度のお年頃になると抵抗があるわけですよ。
周りはみんな「お母さん」「お父さん」でしたから。
でも、突然「お母さん」「お父さん」と呼ぶのは違和感があり、どうもこっ恥ずかしい!!

そこで試しに名前にちゃんづけで読んでみた。中学生くらいの時だったかな?
最初は親父は嫌な顔してましたね。
子供に舐められてる!!と。
ええ、まあ半分は舐めてますので、その認識は間違っちゃいないですが(笑)

とはいえ、それが続けば人間慣れるもんですよ。
というか、どーでも良くなるんじゃないですかね。呼び方なんて。
他の家庭じゃ相手にもされないお父さん多いらしいですから。
その点、我が家はフレンドリーに呼んでくれるほど仲が良いんだぞ♪と自慢できるワケです。

ま、他の人から見たら親を名前で呼ぶので不自然に見えるのかもしれませんが…

他人の目なんざ気にしない性格ですからね。
父も母も管理人も。基本、世界は自分を中心に回っていますから(笑)