ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

畑が壊滅状態…。

え~久々にニーアをやりました。
ロボット山で停まってたので、ロボット山の兄弟の母親探しからなのですが…

畑の作物どうなったかなぁ~と様子を見にニーアの家に戻ったら…

壊滅状態

………あ~これはもしや現実の時間の流れとリンクしちゃってる感じ?

む、無理だよ!!
毎日プレイするヒマないもん!!
そんな引きこもり推奨システム入れないでよ!!

携帯ゲーム機ならいざ知れず、PS3だよ!!
長めの帰省にだって持っていくか微妙なハード機ですよ!?

ふ、奮発して1個しか持ってなかった種とか植えてあったのに…orz
また買いに行けと?
…いいよ、わかったよ。買いに行くよ、行けばいいんでしょ海の街まで…。

ちなみに…
攻略&公式設定資料集にある小説や開発と作家さんの会話を読んだ方はわかるかと思いますが…

海の街の居心地が何となく悪くなりました(笑)
特に(街側で)釣りしてる時に、気が付くとオッサンが至近距離にいる時とか!!
咄嗟に■ボタン(通常攻撃)か、L1、R1(魔法攻撃)を押したくなったり(笑)
しかもその付近にアイテムが落ちてたりすると…ギャー!!危険な構図に!!←深読みのし過ぎ?
※ニーアはアイテムを拾う時、四つん這いになります

意味がさっぱり分からんという方、さあ本屋へ行って攻略&公式設定資料集を買ってこよう♪

開発がどこまで狙って作ってるのかは定かではないですが…
設定も含めて色々とCERO【D】判定(17歳以上対象)なのが分かる気がします。


あ、ちなみに、ロボット山の兄弟の母親は無事(?)見つけました。
ま、「いたぞ~」ではなく「あったぞ~」という表現が正しい状況でしたが…。
エストないかな~と探しましたが、この時点でできるクエストは全てクリア済みの模様。
※「ヨナの贈り物」はすでにアイテムを所持してたので、会話だけでとんとんと進みさくっとクリア。
まあ、ストーリーそっちのけでひたすらクエストやってたしね…釣りとか、釣りとか、釣りとか…。

さあ、次はカイネに会いに行かなきゃ!!
…いつになるんだろ。そして畑は…今日、帰って来てから起動できるかな。せめて畑だけでも!!