ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

聞こえてきたのは…?

最近、ACジャパンのCMで、

『聞こえてきたのは男性の声ですか?女性の声ですか?』ってやつあるじゃないですか。

聞こえてきた声は

赤ちゃんの泣き声

あと最後のナレーションだけ

でしたよね?

赤ちゃんの泣き声だけで男か女か判別するのは難しいですね~。

顔見たって判別難しい子多いのに。

姪っ子と甥っ子が赤ちゃんの時、コピペみたいに似てたぞ。

……え?

違う?そうじゃない?

やけに静かなCMだなぁと思ったのと同時に

目の不自由な方に優しくないなぁと思って見てました。

 

脳内再生される声の話ですか…

赤ちゃんをあやすのは女性

ピンクを欲しがるのは子供

会社のシーンは男性

ですかね。

でもあれ少女漫画なのか、少年漫画なのか、または青年漫画なのかで脳内再生される声は変わってくると思いますね。

あと声優好きな方なら、すべての台詞を特定の声優さんで脳内再生余裕でしょうし。

せっかくなので管理人も全部フリーザ様で脳内再生してみました(  ̄▽ ̄)

余裕でした!

ピンクを所望するフリーザ様w

ちなみにツダケンで脳内再生すると

極主夫道っぽくなる( ☆∀☆)

楽しいぞ、このCM♪

 

ACのCMが言いたいことはわかるんですが、

ヒネクレ者の管理人には正しく伝わらないというか、捉え方は人それぞれですし…

そもそも、ACはもうずっと

ポポポポ~ン

のイメージしかない(´-ω-`)

どんなCMをやっても最後に浮かぶのはポポポポ~ンです。

あれってもはや一種のトラウマですよね。

震災で電車が終日運休だったんで仕事にも行けず、物流も滞っていてガソリンもなかなか手に入らない状況だったので一日中、引きこもり状態。

節電しなきゃいけないのでゲームをするわけにもいかない。とはいえ速報とかニュースを見る為にテレビだけはつけてました。

結果、ポポポポ~ンの無限ループ。

もう12年経つので若い世代は知らないでしょうけど管理人の世代は…

思い返すと色々あったな。(´-ω-`)

国内外共に。

まあでも今の若い世代はコロナがあったのでそれはそれで管理人たちの知らない学生時代の苦労があったかと。

いや、コロナは管理人も他人事じゃなかったけど…管理人自身はノーダメージ…あ、マスクによる肌荒れはありました。

マスクしなくなって今は治ってますが。

目の下が荒れまくってヤバかったんですよ。

だからなるべくダメージの少ない布製のマスクにして形だけ着けてました。

布製マスクだと予防効果は低かったんでしょうけど、家族で唯一コロナにならなかったの管理人だけなんで、結局、免疫力と体力が全てだと思いました(´-ω-`)

 

話がズレましたが…

ACのCM、聞こえてきたのは

ポポポポ~ン(幻聴)

です(´-ω-`)