ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

サイズがありません…。

ネットで洋服を買う際、サイズが合うか迷うことは多いと思います。

まあ大は小を兼ねるのでスリムな人には縁のない悩みなのかもしれませんが…

太ましい管理人には死活問題です(>_<)

というか、メーカーによってサイズがバラバラなのが一番困るんです。

Mサイズでも大丈夫な服もあるし、

XLサイズでもダメな服もあります。

男物のXLなら余裕だろと思ったら胸元がパツパツだったりするのはあるあるです。

ビッグシルエットが流行るとMサイズでも余裕だったりするのでそれはもう永遠に流行ってて欲しいです。

※サイズによって値段代わったりするので

 

ネットで買う時の参考として一部のショップでは、

『身長、体重、普段着ているメーカーのサイズを入力するとあなたにぴったりのサイズをオススメします!』

という親切な機能があります。

が、

サイズがありません。

で終わります(´-ω-`)

いや待ってちゃんと寸法見てるから!

その寸法なら着られるから!

そんな無謀な服選んでないから!

じゃあちょっと体重をサバ読んで…

サイズがありません。

……無視して買おう。ポチっと。(´-ω-`)

で、先日、

『おまえに着られるサイズはねえ!』

と言われたのを無視して頼んだ服が届きました。

そりゃ、細いモデルさんが着るみたいな余裕ある状態にはならないよ。

そこはわきまえてるよ。

でもちゃんと着られたよ!

男女兼用のFサイズなら、余程タイトな形の服じゃなきゃ着られるよ。

そりゃ大きい方が安心だから、大きいサイズがあれば大きいサイズ買いますし、同じようなデザインが男物にあるなら男物買います。

何故ならば…うちの家族、遺伝なのか他の人より腕が長いんですよ(´-ω-`)

萌え袖が全く萌えない長さになります。

高校の制服も既製品だと袖が短いので、わざわざ袖の長さを長めにオーダーして作って貰った位です。

 

身長はともかく、服のサイズを選ぶのに体重はあまり関係ないと思います。

どこが太いかによるんで。

いやまあ管理人は全部太いですけどね。

基本的にネットで買う時は大きいサイズを選びます。

大は小を兼ねるから!!

ただし長さはダメだ。引きずる(>_<)

ロング過ぎるパーカーは階段で死ぬ。

KHの13機関コートみたいな黒いロングパーカーを買ったら、1日着たら裾がダメージ加工されること間違いない長さでした(´;ω;`)

大人しく家の中で着ま…

階段ヤベえ!Σ( ̄□ ̄;)

…ドレスの裾を持ち上げるプリンセスのように上り下りします。真っ黒ですが。