ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

急がないジャンプフェスタ…。

どうせ午後入場だし、急いだ所で人気のブースは混んだり整理券配布終了してるだろうし、そもそも人気ブースに用はないし、ジャンプフェスタ初の午後入場対応ならきっとグダグダだろうし、何よりスクエニブースはそこまで混まないだろうと踏んで…

イオン幕張新都心で開催中のクリスマスマーケットで早めのランチしてから幕張メッセに向かいました。

ついでに新しくできた幕張豊砂駅を初利用してみました。

わぁ…何もない(´-ω-`)

この駅、本当に必要だったのか?

※快速は停まりません

まあイオン利用する子育て世代や車のない人には重宝する…いや、イオンで働く人が一番助かるのかもしれない。

尚、このマイペースな行動に友人を付き合わせるのは悪いのでぼっち参戦しました。

 

ビーフシチューパンf:id:hatema-mog:20231216150116j:image

白のサングリア(アルコール)
f:id:hatema-mog:20231218095257j:image

でぼっち飯。

ビーフシチュー美味でした(*´∇`*)

サングリア…ホットのフルーツポンチって感じでしたね。アルコールはほぼ感じない。

あとどの店もですが、紙ナプキン位は用意して欲しいです。

シチュー、皿がベットベトだよ(´;ω;`)

※ちなみに管理人はティッシュは勿論、ウェットティッシュも常備してます

どっちも美味しかったんですが、

できればもっと寒い日に食べたかった(>_<)

体感温度20度以上。暑い!!

ダウンジャケットや厚手のコート着てる人多かったですが、何故着てられるんだ…。

 

金曜日に丸1日ディズニーで長時間立って並んだり歩いたりしたので、土曜は極力歩いたり並びたくなくて入場時間の40分前位にメッセの入場待機列へ向かいました。

日差しが強くて暑かったです。

絶対に12月の日差しじゃねえ(>_<)

半袖でもいいレベルでしたね。隣の外人さんは半袖Tシャツ(幽遊白書)でした。

日傘持ってなかったのでずっと目深にフード被ってました。日焼け防止も兼ねて。

入場できたのは12:45分頃だったかと。

入場開始が12:30からなので思ったより時間かからず入場できました。

ただ…やはり持ち物検査は会場の入口ではなく、待機列に並ぶ前にやるべきかと。

危険物を持ってる可能性がある人を大勢が並ぶ列に入れさせちゃダメだと思うんだ(´-ω-`)

爆発物や危険な薬品や液体を持っていたら、周囲に並んでる人が被害に遭うし、パニックが起きて将棋倒しになる可能性もあります。

まあこういうイベント会場の荷物検査なんて

ほぼ形だけ

ですけどね。

鞄もパッと見るだけだったし、ディズニーみたいに金属探知ゲートくぐるわけじゃないんで…とりあえず『荷物検査やりました!』って感じです。

 

会場内に入場後はとにかくまっすぐスクエニブースへGO。

でも人が多くて進めない。しかも遠い。そしてスクエニブースが全然目立たない。

今回チョコボもスライムも浮いてないんで。f:id:hatema-mog:20231216150248j:image

FF7Rの試遊は6台しかないし、プレイしてるところをがっつり見られて晒し者になりそうなので今回は諦めました(´-ω-`)

試遊はしませんでしたが、

ちゃんと写真は撮ってきました(*´∇`*)

f:id:hatema-mog:20231216151102j:image

クラウドの隣に立ちバスターソードに手を添えた状態の写真も撮って貰えます。

一応管理人も撮っては貰いましたが…

他人様にお見せできる代物ではないので、

余計なものが映ってない方を載せます。

このクラウドパネルちょっと欲しい…

家に置く場所ないけど(´-ω-`)

他にも撮影スポットあります。
f:id:hatema-mog:20231216151249j:image

キングスライム(立体でかなり大きい)と

f:id:hatema-mog:20231216151310j:image

…なんだこれ。 ペンギンか?泡版スプラトゥーンのマスコットっぽい何かの看板です。

今回のスクエニブース戦利品はこちら。

f:id:hatema-mog:20231216161436j:image

ドラクエのクレーンキャッチャー無事に取れました!前の人がいい位置にずらしてくれたので取りやすかったです。ありがとう!!

ゲームショウのリベンジできました(*´∇`*)

ゲームショウの時は全然取れる位置に景品なかったですからね(T^T)

ところで…このモンスター何ですか?

モンスターを選ぶ余裕はなくとにかく取れそうなものを取った感じです。

管理人ほぼスライム系しかわからんし(´-ω-`)

 

何はともあれ今回の目的だったポストカードセットは無事にGETできました( ☆∀☆)

f:id:hatema-mog:20231216162612j:image

FF7関連は3枚。箱めっちゃ可愛い☆

箱とこの3枚だけで十分価値がある(*´∇`*)f:id:hatema-mog:20231216162711j:image

それ以外。ドラクエ系2枚とスプラもどき2枚と…掃除?のが1枚。

FF7関連抜くとラインナップ弱いな(´-ω-`)

…KHもFF16もないんですね。

いやまあ管理人はFF7さえあれば大満足ですけどね(*´∇`*)

 

せっかくのジャンプフェスタなのでジャンプらしい画像も…

f:id:hatema-mog:20231216170709j:image

入り口近くにいたどでかいアーニャ。

真下で同じポーズして撮影してる人がいたのでちゃんと切り抜いておきました(優しさ)

スパイファミリー繋がりで…

f:id:hatema-mog:20231216170500j:image

先行販売のねんどろいど ボンド

空いてたのでグッドスマイルカンパニーブースで買っちゃいました(*´∇`*)

すごく並ぶのかな?売りきれてるかな?とか思ったけど全く並んでなかったのはやはり現金のみでの販売だったせいでしょうか?

今はカード払いとか電子マネー払いの人多いですからね。管理人は基本は現金派です。

やはり現金が最強ですよね( ☆∀☆)

機材トラブルとかあっても使えますし。

アーニャ、ロイド、ヨルはすでに買ってあるので…フォージャー家揃ったぞ!!

……モジャモジャはねんどろいど化しますか?

 

同じグッスマブースにはラーメン屋も!
f:id:hatema-mog:20231216170848j:image

にゃ~!!

f:id:hatema-mog:20231216170935j:image

虎打麺の赤猫スペシャル食べてみたい。

アニメ化したらラーメンも商品化されたり…

いや虎打麺、絶対無理だ(´-ω-`)

麺打ちできる虎を探さなきゃならない。

時間が微妙だったのでグリーティングは諦めました。

ラーメン赤猫、猫好きは必見の漫画です♪

 

拷問部屋も見てきました。

f:id:hatema-mog:20231216171228j:image

飯テロという名の読者への拷問。
f:id:hatema-mog:20231216171243j:image

f:id:hatema-mog:20231216171333j:image

よりによって捕虜の姫様側に出入口

しかも開けっ放しという『らしさ』

ブースの写真撮ってリポストすると貰える

シリアルナンバー入り軍所属証
f:id:hatema-mog:20231216171507j:image

国王軍と魔王軍

…2回リポストして両方貰ってきました。

掛け持ちってことにして下さい。

ちなみに最初に貰ったのは魔王軍(右)です♪

絶対魔王軍の方がホワイトだもん。

タイトルはあれですが、全年齢対象でお子様にも安心して見せられる平和な漫画です。

スパイファミリーより平和な内容です(断言)

 

午後入場チケットで入場前に40分並んで、

当初の目的を達成したので2時間弱の滞在で帰路に着きました(  ̄▽ ̄)

原画とか見たいなぁとは思ったんですが…

入り口ホールまで戻る気力なかった(´-ω-`)

スクエニブース一番奥のホールなんで。

グッスマや姫様拷問の時間ですブースもスクエニの近くだったので回れましたが、もし遠かったら行かなかったかもしれない。

ゲームショウに比べれば空いてはいるんですが、イベント慣れしてない子供や家族連れが多いので別の意味で動きにくい(´-ω-`)

あと単純に疲れもありました。幕張豊砂駅からイオン抜けてメッセまで歩いて並んでだったし、前日ディズニーだったし。

まあポストカードセットを貰うという目的は達成できたので、17日の午後入場チケットはキャンセルしました。管理人がキャンセルした分、きっと入りたい人が入れたかと。

スクエニブースは整理券配布とかはしてなかったのでタイミングさえあえば並んで試遊することが可能でしたが、

ブースによっては午前中の早い段階で整理券の配布が終了してしまったようで、正直それが目当ての人は行く意味すらなくなるという状態らしいです。

ホント無駄足にならずに済んで良かった。

そういや、ジャンプ関連も見てきたと言いましたが…全部ジャンプ+の作品ですね。

ジャンプ+は無料で読めますが、管理人はちゃんとコミック買ってますよ( ☆∀☆)

赤猫はまだ全巻買ってないけど…揃えます!

最近、週刊少年ジャンプよりジャンプ+の作品の方が魅力的で…。

マジルミエとか幼稚園WARSも好きです。

リアルな将棋はルール知らないし特に興味もないけどバンオウも好きです。

好きな作品どんどんアニメ化してくので全部見られるのか若干不安になります(´-ω-`)

 

久しぶりに現地参戦したジャンプフェスタですが、第一の目的がスクエニブースな管理人には午後入場は助かりました(*´∇`*)

朝早くから行って長時間並ばなくていい。

整理券対応じゃないのでタイミング見計らえば試遊できる。

ゲームショウと違ってスクエニブースの周りが混雑してない。

ゲームショウスクエニブース周りはマジで身動き取れないですからね(´-ω-`)

今年は特にFF7リバースのステージで満員電車並みの人混みでしたからね。

 

でもやはりジャンプフェスタは完全自由入場制に戻して欲しいです。

あとまたジャンプ作品にちなんだフードメニューも出して欲しい。

コラボカフェとかは増えてますが、1作品のものしか食べられないので…複数の作品のコラボメニューを楽しめるジャンプフードフェスタとかやって欲しいです(*´∇`*)

…と、アンケートで答えておきました。

ただ食中毒だけは売る側、作る側に気をつけて貰うしかない。

だって買う側にできる対策なんて

『買わない、食べない』

ですからね(´-ω-`)