ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

メリクリ2023…。

今年は市内で使える商品券があったからと、

母がいつもよりお高いケーキを注文してました。(いつもが安いだけな気もする)

あ、話題の高島屋のケーキじゃないので無事です。そもそも歩いて取りに行ったので輸送中に崩れたら自己責任です。

セブンイレブン(徒歩2分)で頼んだ

椿山荘のチーズケーキ

……見事に写真を撮り忘れたので画像は

セブンイレブン 椿山荘 チーズケーキ』で検索してみてください(´-ω-`)

イチゴが乗ってないのであまり華やかな見た目ではないです。

 

良い子のみなさんの所にはサンタさんは来ましたか?

我が家は……

f:id:hatema-mog:20231225090122j:image

エンカウントしたら絶望を贈ってきそうなサンタが目撃されました。

トナカイ要らずで飛んで、降りる時はきっと獄門で煙突無視して天井ぶち抜いてくるタイプですね。

今年は部屋の大掃除中のためツリーやリース等が取り出せなかったので、

f:id:hatema-mog:20231225092031j:image

ディズニーランドの特大ツリー(側面)を貼っときます。40周年ロゴ無い方が個人的に好きだったので、あえて側面からの画像。

断じて、正面人多くて行くの面倒だなぁと思ったわけではないです。

でも側面は空いてました♪

 

サンタからのクリスマスプレゼントはないですが、本日は25日!!

給料日です(*´∇`*)

そしてフツーにお仕事です(´-ω-`)

でも残業じゃないだけマシな方なんです。

他の部署に駆り出された同僚は年末年始ほぼ休みなしの残業だとか…

いやまあ管理人はお正月出られる?と聞かれたので笑顔で無理ですと断ったが。

我が家は呑んだくれて寝正月が伝統なので。

給料◯倍!とかならちょっと考えますが…

フツーの休日手当と残業代しか出ないならお断りです(*´∇`*)