ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スタバvsドトール…。

スタバとドトールで店舗数の差が拡大してあかるそうです。

確かに地元にスタバはあるけどドトールはないですね。

人それぞれ好みはあるとは思いますが、

管理人は基本スタバにしか行かないです。

フラペチーノ目的なんで(  ̄▽ ̄)

未だにスタバでコーヒー飲んだことない。

ティー系はある。

毎朝インスタントコーヒーは飲んでますし、コーヒーは嫌いじゃないですが、特にこだわりがないので。

フラペチーノは定期的に新メニューが出るのでそれを飲みに行きます。

月に1~2回程度で、基本はテイクアウト。

モバイルオーダーもできるし、モバイルオーダー限定メニューもあるのがいいです。

レジで呪文のような商品名を言いたくない!って方は是非ともモバイルオーダーを(*´∇`*)

ドライブスルー店舗も増えてますが、管理人はドライブスルー苦手なんで利用したことないです。

車の運転もほぼペーパーですしね(´-ω-`)

ドライブスルーするなら駐車して店内に買いに行きます。

 

フラペチーノは高すぎる!という人もいますが、フラペチーノを毎日飲む人はほぼいないんじゃないでしょうか?

コーヒーだって3杯位飲めばフラペチーノと同じ位になりますよね。

毎日飲めばそれ以上になります。

コーヒーの値段知らんけど(  ̄▽ ̄)

まあ子供がお小遣いでフラペチーノは高い!というのはわかります。

が、そこは節約して上手くやりくりするしかないかと(´-ω-`)

バイトしたり、スマホで地道にポイ活で小銭稼ぎもできるよ。

 

店舗数の差がエグいなら、ドトールはどこにあるんだろう?と店舗検索したら、やっぱり千葉県は東京寄りにしか店がないですね。

そりゃ行かないというか、行けないわ(´-ω-`)

さすがに千葉駅にはあるだろと調べたら、駅から少し離れた場所にあるみたいです。

スタバは駅直結のペリエに2軒あります。

改札は出なきゃなりませんが、電車の待ち時間とかにちょっと買いに行けて非常に助かります。

店内は混雑してることが多いですが、フラペチーノならテイクアウトして駅のホームでも飲めるんで。

まあ今の季節はちょっと寒いけど(´-ω-`)

 

都内で友人とお茶しようってなったらドトールに行くこともあります。

近場で入れればどこでもいい時とか。

都内の方が無駄にスタバ混んでたりしますからね。

初日にすでに飲みましたが、

メルティホワイト ピスタチオ フラペチーノ

美味しかったです(*´∇`*)

メルティホワイト ピスタチオ モカ

もそのうち飲みたいです。

 

管理人はスタバやドトールに限らずコーヒーにこだわりがないので、

カルディでは試飲のしか飲んだことないし、

コメダに行ってもがっつりランチしてるだけの管理人です。

ミルクセーキ復活してくれ(´;ω;`)

でもコーヒーは出されればブラックでも微糖でもカフェオレでもなんでも飲みます。

わざわざ注文したりドリンクバーで選ばないだけです。