ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ムーミンバレーパーク…。

ムーミンバレーパークに行って来ました!

妹が。

※管理人は行ってません。年末はせっせとお仕事してました(´-ω-`)

 

ここからはお土産…というか、

頼んで買ってきてもらったモノを紹介。

しっかり代金徴収されてます。端数は手数料としてあげました。ジュース1本分位。

f:id:hatema-mog:20230105090855j:image

ニョロニョロづくし。

管理人はニョロニョロが好きです。

というかニョロニョロだけ好き。

正直使うかわからないけど

ニョロニョロのビニール傘
ニョロニョロマーカー(持ち手に付ける)

※管理人、基本折り畳み傘使ってます

※さすがにニョロニョロポンチョは使わないので頼まなかった

 

実はグミはそんなに好きじゃない

f:id:hatema-mog:20230105091414j:image

ニョロニョログミ

ヨーグルト味らしいです。まだ食べてない。

マシュマロじゃなくて良かった。マシュマロだったら多分中身は誰かにあげてました。

マシュマロ嫌いの女子もいるんです。

ホワイトデーのお返しに飴とマシュマロは実はあまり喜ばれないから気をつけろ!

チョコやクッキーの方が無難だぞ!!

6匹しか入ってないのにギュウギュウに詰められてたので、入れ物として役に立つかは微妙なところ。

オブジェとして飾りましょう。

うまい棒1本位なら入るかな程度

 

唯一、ニョロニョロじゃない

ムーミン屋敷缶

一番人気のお土産らしく売り切れることもあるらしいと言われてたので、もし売ってたら買ってと頼んだらフツーに売ってたとのこと。

入れ物として可愛いですね(*´∇`*)

中はクッキーだったはず。まだ開けてない。

 

ちなみに記載したお土産の名前は正式名称ではありませんので、そのまま検索してもヒットしない可能性が高いです。

管理人が見た目で勝手に呼んでるだけなので、きっともっとちゃんとした商品名が付いている…はず。

 

金額は総額6000円弱でした。

妹からレシートを貰ってないので、個別の金額は不明です(´-ω-`)

…そもそも提示された金額が盛られてる可能性もあるが…まあいいや。

自分で行って買うよりは安いですからね。

ムーミン好きの妹は楽しんだそうです。

とにかくスナフキンがイケメンだったと、そればかり言ってました。

※妹はスナフキン好き

姉妹揃ってムーミンそのものには興味がなく、正直二足歩行のカバとしか思ってない。

 

欲しかったニョロニョロは手に入ったので、ムーミンバレーパーク自体には行かなくてもいいかなぁと思ってる管理人です。

ムーミン屋敷には入ってみたいが、イケメンのスナフキンにもそんなに興味ないしなぁ。

埼玉って地味に遠いんですよ(´-ω-`)