ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ねこまんま…。

何やら世間では賛否両論の「ねこまんま」はアリかナシか問題ですが…

アリです(  ̄▽ ̄)

自分の家でなら何をどう食べようと構わないと思います。

管理人は外ではやりませんが、別に外食先で他人がやってても気にしないです。

そもそも他人が何をどう食べてようとどうでもいいというのが本音です(´-ω-`)

管理人はお上品とは無縁ですが…

人が食べてるところをジロジロ見るのはお上品な方のすることなんですかね?

 

ねこまんまは見た目が犬猫の餌みたいで嫌!と言う人もいますが、きっとその人、犬猫飼ってないのではないでしょうか?

今の犬猫の餌を見てごらんなさい!!

人間用より美味しそうだから。

缶詰だって人間用より高級感漂ってるし、ジャーキーも美味しそうに見えます。

たまに間違って買って食べちゃった!という人がいますが、

薄味だけど美味しいそうです(  ̄▽ ̄)

まあ、元々人間が味見しながら開発してるそうですからね。

国産のペットフードは身体に悪いものは入ってないです。

※外国産はわかりません

 

ねこまんまは管理人も家でたまにやります。

味噌汁のお椀にご飯をぶっこみます(  ̄▽ ̄)

逆はしません。

作った人の気持ちになれって意見はわからなくもないですが、残されるよりいいかと。

片付け的に。

ご飯残されると乾いてこびりついたりするので、だったら食べ方はどうであれ、綺麗に食べきってくれた方が洗う時に助かります。

そもそも我が家は、この時期は鍋の〆にご飯入れて雑炊にするので、汁物にご飯をぶっこむことに何の抵抗もありません。

 

ここまで、ねこまんまねこまんまと何度も書いてますが、

ねこまんま食べたい!

とは全くならないですね。

つまりわざわざ食べるものではない、と。

ご飯と味噌汁が残ったから、手っ取り早く食べるために混ぜちゃえ!で、できあがるものだと思ってます。

時間に余裕があるならあえて混ぜない。

 

それにしても、ねこまんまでも論争が起きるとは…

共同生活を始める前に相手に確認すべき項目が増えたのではないでしょうか?

・シチューご飯はアリかナシか

きのこ派orたけのこ派

 

ねこまんまはアリかナシか

一番わかり合えなそうなのは、

きのこたけのこ戦争ですね(  ̄▽ ̄)