ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

失神チャレンジ…。

以前にも失神ゲームという名で流行ってましたが、また犠牲者が出たようです。

主にTikTokを利用する未成年者の間で流行っている失神チャレンジ(失神ゲーム)は、

限界まで息を止めたり、首を吊って失神し、意識を取り戻すまでを動画に撮るというもの。

率直に申し上げます。

バカなの?

死人を悪く言うのは良くないという意見もあるでしょうが、やっぱり管理人は純粋に「バカだろ」という気持ちが強いです。

やれと強要する人もですが、本当にやっちゃう方もどうかと思います。

失神したフリで良くない?

アレって本気でやるものなんですか?

元々は失神したフリだったものが、一部の人が本気でやるものと勘違いした結果、死者が出たとかじゃなく、全員がガチでやってるものなんでしょうか?

身近にそういうノリの若者がいないので完全に異文化なんですよね(´-ω-`)

失神チャレンジの参加者は

不正は良くないと思ってるのか

自分は死なないと思っているのか

何も考えてないのか

……みんなやってるから!で何も考えてない人は多そうですね(´-ω-`)

有名人がやったり、流行ってれば何でも真似しようと思うものなんでしょうか?

管理人は自他共に認めるヒネクレ者なので、

みんなと同じがいい!

という感情がほぼないです(  ̄▽ ̄)

みんなと違う方が面白いし、特別感あっていいじゃん♪位に思ってます。

とはいえ、悪目立ちしたくはないので

みんなと同じでいい

と思うことはあります。

木を隠すなら森の中です。

ヒネクレてはいますが空気は読みます。

読んだ上で自分の損得勘定で動きます。

 

元ネタは調べるまで知らなかったんですが、

赤信号みんなで渡れば怖くない

という言葉があります。

これ、集団心理をよく表してるそうです。

1人ではきちんと止まる赤信号でも、周りの人がみんな渡っていたら一緒になって渡ってしまう。

きっと失神チャレンジも、

危険なことだとわかっているのに、みんなもやってるから自分もやってみよう!
みんなやってるから平気だろう!

になってるのでしょう(´-ω-`)

でも冷静になってよ~く考えて下さい。

赤信号をみんなで渡ったら

みんなはねられるだけです。

助かるかどうかは運次第です。

車が止まってくれるとは限らないですし、違反しているのは渡った人です。

そもそも…

自分がそんな強運の持ち主だと思いますか?

思わないなら無謀なことはやめましょう。

思う人は今すぐ宝くじ買いに行け。

そして確かめろ!

高額当選したなら間違いなく強運の持ち主だと思います。でもその運、使い切っちゃった可能性があります(  ̄▽ ̄)

当選したなら失神チャレンジなんてアホなことしてないで、当選金をもっと楽しいことに使って下さい。

要するに

失神チャレンジなんてやるな!

です。

失神チャレンジ バカ

失神チャレンジ くそダサい

とかを有名人や有名キャラが広めてくれれば、やる人減ったりしませんかね?

まあでも思春期って

自分は大丈夫!

自分だけは特別!

選ばれし者!!

と思っちゃうものですよね。

思うだけにしてください(´-ω-`)

思うだけなら思春期以外でも自由ですから。