ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

パリピ気分…。

コンビニのお菓子コーナーにアルコール2%の『パリピ気分』というソフトキャンディが売っていて

「年齢確認されない酔えるアイテム」

と20歳未満の間で広がりつつあるそうです。

アルコール2%で酔えるか?

いや、確かにアルコール弱い人は、ほろよい飲んだだけで顔真っ赤になったりしますが…

酔った気になってるだけでは?

以前、テレビで生ビールと称してノンアルコールビールを提供したら酔うのか?という実験をしてましたが…

めっちゃハイになってましたからね(  ̄▽ ̄)

雰囲気に酔ってる人が多いのかと。

そもそも味の区別がついてない時点で、普段はあまりお酒を飲まない人たちだったんだと思います。

酒飲みは生ビールとノンアルコールビールの区別はつきますからね。

 

未成年の飲酒は勿論よろしくないですが、

人間は禁止されればされる程、手を出したくなる生き物です(´-ω-`)

我が家は…

子供に『飲むか?』と聞いちゃうような大人たちなので…まあ未成年の頃から多少嗜んでおります。

けど、禁止されなかったからこそ、浴びるように飲もうとは思わないし、

酔ってグダグダで見苦しい大人たちを見て育ったのでそんな大人にはなりたくないという気持ちが強いです。

タバコも親がヘビースモーカーだったので、好奇心から咥えたことはありますが、煙いし臭いだけだったのでその後一切興味を持ちませんでした。

タバコを吸う姿がカッコいいんじゃないんですよ。カッコいい人がやれば何だってカッコよく見えるだけなんです。

カッコつけたところで見た目がアレな人はカッコよくはならないのです。

ただの臭い人です。

 

アルコール2%の菓子食って

酔ったぜうぇーい

とか、最高にダサいと思います。

もし本当に酔ったならアルコール耐性ないんで酒はやめとけ。

純粋なアルコール度数を求めるなら奈良漬けでも食っとけ(  ̄▽ ̄)

※ちなみに管理人は食べません

 

…ところで、その『パリピ気分』とやらは美味しいんですかね?

ソフトキャンディなら仕事中に食べてもセーフですよね?

レモンサワー味らしい。

とても気になります(*´∇`*)

パッケージはものすっごく頭悪そうなデザインでいいですね♪

 

以前から、チョコや洋菓子などにもアルコールが含まれていることはよくあります。

なのであまり目くじら立てて怒ることではないですが、小さなお子様やアルコールが苦手な方はお気をつけ下さい。

大きなお子様でも、大量に食べようとしたら止めて下さい。

アルコールより糖分やカロリーの方がヤバいことになると思うので(´-ω-`)