ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ボタンがない…。

3連休明け、午後出勤の管理人です。

仕事行きたくねぇ~(´Д`|||)

午後出勤だと帰りも遅くなるので行くのがより億劫なんですよね。

朝ゆっくりできると言っても、何かできる程の時間の余裕はない(´-ω-`)

 

それはさておき…

手袋のボタンがない。一気に2つも。

通勤で使ってる手袋のボタン(飾り)がいつのまにか取れてました(´;ω;`)

いや、会社近くで外した時に手に何か当たった感じはあったので、その時に落としたんだと思うんですが…

さすがに帰りや翌日見ても道には落ちてなかった。小さいボタンですからね。

f:id:hatema-mog:20230110092719j:image

この3つ並んだ内の下2つがいなくなりました。

もう一方の手袋のボタンは3つとも無事だったので付け替えて2つずつにしようかと考えたんですが…

これ、1本の糸で3つ縫い付けてあって糸を切ると全部のボタンが取れるという(´-ω-`)

むしろよく1つ残ったなというレベルで、触ったらすぐ取れました。

 

諦めて両手分、全部外したんですが、

ただの茶色で地味だったので100円ショップでボタン買ってきて付けました。f:id:hatema-mog:20230110093342j:image

f:id:hatema-mog:20230110093352j:image

木製アジアン風なボタンで華やかに(*´∇`*)

1パックだと同じ柄は入ってないので、2パック買って左右対称にしました。

ボタンのサイズが大きかったので2つずつにしました。

全部同じ柄にするには4パック必要になっちゃうのであえて上下は別の柄に。

青系のボタンも捨てがたかったんですが、

こっちの方が暖かそうに見えるかなと。

手袋は寒いから付けるモノですしね(´-ω-`)

手袋本体が茶色なので黄色系は相性もいい。

アジアン系のボタンに変えただけで、

ネットで安く売ってる汎用デザイン手袋が、

チチカカとかで売られてるアジアン風デザインに見えるのはいいですよね( ☆∀☆)

アジアン雑貨店とかで買うと2000円近かったりしますからね。

これ、1000円でお釣りきます(  ̄▽ ̄)

まあ勿論、お店のはもっと凝ったデザインですが…でも正直、凝りすぎてちょっとウザいなと思うことも多いので、これくらいシンプルな方が好きです♪

 

尚、管理人も横着して1本の糸でボタン2つ縫い付けたので、外れる時は一気です。

外れたら次は青系かピンク系のボタンを付けたいと思います(  ̄▽ ̄)

…黄色、結構気に入ってるので外れないことを祈りたい。