ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

風呂なし物件…。

家賃の安さもあって若者に人気らしい風呂なし物件。

シャワー派の若者じゃない管理人ですが…

風呂なしは嫌です(´-ω-`)

最低限シャワーは欲しいし、

たまにはゆっくり湯船に浸かりたいです。

あと歌う。

シャワー浴びながら歌う。

 

風呂なし物件を選ぶ人は、近くに銭湯があればいいという意見が多いみたいですが、

風呂入りにわざわざ外へ行けと?

疲れてたり、ちょっと体調悪かったり、天気が悪い日にわざわざ外へ出ろと?

風呂入った後に外を出歩ける格好に着替えろと?

濡れたままの髪で出歩くわけにも行きませんし、冬場なんて湯冷めしそうだし、夏場は入って帰るのにまた汗かきそう(´-ω-`)

面倒臭がりに銭湯は無理です。

銭湯だってタダじゃないですしね。

毎日通ってたら結構な金額になりませんか?

そもそも、旅行以外で他人と一緒のお風呂入りたくないです。

勝手なイメージかもしれませんが、

昔からある銭湯は、常連客が幅を利かせローカルルールを作ってそうで…

人付き合いも面倒臭そう。

…あ、そもそも人付き合いを求めてる人が多いんですかね?

銭湯で裸の付き合い…的な?

今の若者はコロナもあって人付き合いの機会が少ないから、そういうのに憧れがあるのかもしれませんね。

若者じゃない管理人は、

関わらなくていい人とは極力関わりたくないヒネクレ者です。

できることなら、仕事上関わらなきゃならない人とも心底関わりたくたくない(>_<)

 

休日の昼にゆっくり湯船に浸かりたい。

でもゆっくり湯船に浸かると寝ちゃうんですよね…溺れるほど湯船が広くないのが救いです。

風呂で読書とか動画を見たいとは思わないので、長湯しない。

長湯しないならお湯張るのが勿体ない。

結局シャワーになる(´-ω-`)