ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

レシピ色々…。

バレンタインの季節が近づいてきました。

自分用のチョコはすでに購入済です(  ̄▽ ̄)

今年は控えめにしました。

チョコ自体の価格はそこまで上がった感じはなかったんですが、他が色々値上がってますからね…少しでも節約せねば(´-ω-`)

 

管理人は身元バレを避ける為、ブログ等には毎年職場で配っているお菓子類の画像は基本載せないようにしています。

ネタ系で攻めているので…即特定される。

以前の職場で、あげたお菓子を新人の子が

『コレ、SNSに上げてもいいですか?』

と嬉々として聞いてきたので

「全然OKだけど、職場の人にアカウント特定される可能性あるよ?」

と言ったら沈黙してました。

何も気にせず投稿するタイプの人もいれば、

職場には知られたくないという人もいますからね。

あげたお菓子がきっかけでストーカー被害に発展とかされたら嫌ですし(´-ω-`)

特に当時の職場は人間関係のトラブルが色々あったので…。

そんなわけで、管理人は無駄に凝ったパッケージとかデザインでもブログには載せてません。載せたいけど、身元バレは面倒なので。

職場関係の人は基本プライベートで関わりたくないんですよ(´-ω-`)

勿論、個人的に仲良くなったならLINEやメアドの交換はしますし、仕事が変わっても一緒に遊びに行きます(  ̄▽ ̄)

 

今年は何にしようかと、色々レシピ見てるんですが…

自分が食べたいモノばかりレシピ保存してて一向に決まらない(´-ω-`)

条件としては

簡単にできてコスパよく大量に作れるモノ

ただし、味はちゃんと美味しいモノ。

自分で試作してみて美味しくないモノは配りませんよ。

レシピ通りに作っても微妙なヤツとか結構多いですからね…。好みもありますし。

世の中には味見せずに出す人もいますが…

管理人は味見、毒味してから出します。

嫌いや苦手なものなら考慮はしますが、さすがにアレルギーには対応できないので、そこはご自身の判断に任せます。

食物アレルギーがない人に、アレルギーに配慮してくれ!と言っても正直無理があります。わからないんですよ。

どこまでがセーフでどこからがアウトなのかの個人差がありすぎて…

全員のアレルギーに配慮してたら

最終的に水と空気しか提供できなくなりそう(´-ω-`)

何が原因なんですかね?

管理人の同世代にはそんなに重篤なアレルギー持ちはいませんでした。

甥っ子も卵アレルギーでしたが、今はフツーに食べても大丈夫になりました。

あまり好きではないみたいですが(´-ω-`)

触っただけでダメとか、空気中に漂うだけでダメとかになったら、正直一緒に生活できる自信はないです。

 

話がズレましたが、今年のバレンタインはパイ系になりそうです(*´∇`*)

が、

材料費高騰による変更の可能性アリ(´-ω-`)