ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ジェイソンさんの日…。

本日は2023年1月13日(金)です。

そう、今年初の

13日の金曜日です( ☆∀☆)

尚、今夜の金曜ロードショー

ジブリの「思い出のマーニー」です。

13日の金曜日」は放送されません。

ホラーが苦手な方もご安心下さい。

近づいて大丈夫な湖です(  ̄▽ ̄)

…湖だっけ?海だっけ?

思い出のマーニー」は1回見たけど見たという思い出しかない(´-ω-`)

おもひでぽろぽろ」は確かパイナップルがあんまり美味しくなかったとか…そんな話だった気がします。曇りが好きなのもこれでしたっけ?

 

好きなジブリ作品は何度も見ますが、そうじゃないと全く見てなかったり、見ても途中までだったりするので、ジブリトークはほぼできません。

ちなみに好きな作品は「風の谷のナウシカ」と「もののけ姫」です。…子供の頃から戦う系が好きなんでしょうね。

好きなキャラはカオナシまっくろくろすけ、ジジです。

…全部黒い。

 

話を「13日の金曜日」に戻して…

ホッケーマスクの殺人鬼ジェイソン

チェーンソーは持ってません。

大事なことなのでもう一度

チェーンソーは持ってません。

おそらく「悪魔のいけにえ」のレザーフェイスと混同して広まっちゃったのではないかと言われています。

ちなみに…

13日の金曜日だ!と話題にしてますが、

管理人「13日の金曜日」まともに見たことありません(  ̄▽ ̄)

悪魔のいけにえ」もないです。

調べたらどっちもシリーズものなんですね。

我が家は家に大量のビデオがあり、子供の頃はビデオばっかり見て育ちました。

多分リアルタイムのテレビ番組よりビデオを見てました。

アニメ以外は洋画(吹替)が多かったんですが、そういえばホラー作品はあまりなかったです。

子供が怖がるから見せなかったわけではないと思います。

キョンシーグレムリンもクリッターもエイリアンも見てましたからね。

……単に親がホラー苦手で持ってなかったのかもしれません。

子供の頃にエイリアンとか見てもトラウマにはならなかったんですが、

子供の頃に見て一番怖かった映画はアニメでした(´-ω-`)

ウォーターシップダウンのうさぎたち

以前にもネタにしてますが…

今年の干支はウサギなので、

まだ見たことない!という方はぜひ☆

…配信されてるかは不明ですが。

我が家はピーターラビットと間違えて母が借りてきたのがきっかけです。

ピーターラビットのウサギパイ(お父さん)の話なんて可愛いレベルよ…。

お子様と見る際はご注意下さい。

あとウサギ好きな人もご注意下さい。

ちなみに…トラウマになるという記憶しか残ってない作品です。

多分、面白くはない(´-ω-`)