ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ディズニーパークチケットの変更…。

ディズニーのパークチケットに関する変更に伴い2023年4月1日以降は、

チケットの二次元コードの表示が東京ディズニーリゾート・アプリ内でのみ

になるそうで…

スマホ持ってないと入場もできない!!

と騒がれていました。

が、公式のお知らせをちゃんと読んだら

『アプリをお持ちでない方は、パークチケットご購入時にお送りするメールに添付されている二次元コードをご利用ください』

って書いてあるじゃん(´-ω-`)

ちゃんと読まずにウソを広めちゃイカンよ。

webブラウザでの表示
自宅でのプリントアウト

ができなくなるだけで、

スマホがなくてもメールに添付された二次元コードを利用すれば入場はできます。

ただちょっと紛らわしいのが

『自宅でのプリントアウト』の項目。

印刷したチケットで入れなくなるわけではないです(´-ω-`)

オンラインチケット購入時に印刷する用のボタンがなくなるという意味らしく、

チケット購入後に届く「二次元コード送付メール」を『印刷して』入場は可能とのこと。

なので、

スマホがない、アプリが使えない人もパークが利用できなくなるわけではないです。

ちゃんと対応策は用意されてました。

公式サイトの『よくある質問』にもすでに載ってます

ご安心下さい。

スマホなくても入場できます(*´∇`*)

できますが、パーク内もほぼアプリで抽選やスタンバイパスを取ることになっているので、ストレスなくディズニーを楽しみたいならスマホとディズニーの公式アプリを使いましょう。

まあスマホがあっても抽選はフツーに外れるし、スタンバイパスも取れなかったりするし、何より電波と電池残量との戦いなので別のストレスは溜まります(´-ω-`)

モバイルバッテリーは必須アイテムです。

無料Wi-Fiは本当に設けて欲しい。

パーク全域は無理でも何ヵ所かスポットを用意していただきたい(>_<)

 

決済方法がクレジットカードだけから、一部のスマートフォン決済に拡大したのはクレジットカードを持ってなかった人からすればかなり大きい変更ポイントだと思います。

学生でクレジットカード作れない!とかあったりしますからね。

※学生でも作れるカードはある

大人は1枚位持っておいた方がいいかと(´-ω-`)

年会費無料のとか。

 

チケット種類の変更ができなくなる点は、まあ仕方ないかなと。差額が発生したりすると非常に面倒ですしね(´-ω-`)

今回のイベントワクワク割がそれでした。

すでにチケット買っていた人が変更できず不満の声も上がってましたからね。

最初からできないとわかっていればあきらめがつきます。

パークの変更ができなくなるのも、事前にちゃんと決めてからチケットを取ればいいだけなのでそんなに問題はないかと。

 

今回のパークチケットに関する変更ですが、以前からスマホでアプリを利用していた方には特に大きな影響はないと思います。

管理人も全く影響ないです。

クレカで買ってアプリに表示で利用してるので今までと何も変わらない。

一部で『もう行かない!』とか騒いでいるのは元々滅多に行かない人だと思うので…

その人たちが減ったところで混雑具合は変わらないでしょうね。

チケット代が上がろうと購入方法が変わろうと、ファストパスが無くなろうと、

行きたい人は行くんですよ

12月にシーに行ったらめちゃくちゃ混んでましたからね。

冬休み入る前の平日なのに。

何だかんだ言ってもそれだけ人気があるんですよ。

不満を口にしつつも、行ったら行ったでそれなりに満喫してくるのです。

 

ちなみに今はイベントワクワク割&キャンパスデーパスポート期間という地獄のような期間なので管理人は行きません。混むのがわかっているし、何より寒いので(´-ω-`)