ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ワクチン接種予定…。

地元で予約できなくて打てないわ~

いや~マジ残念だわ~

でこのままスルーしたかったんですが、

両親が『打っとけ!予約してやるから!』

と、地元のクリニックであっさり予約されました(´-ω-`)

※ちなみに地元では昨日から予約開始でした

 

まあ、地元で打てるなら…いいか。

都内で打って、腕痛いとかダルい状態で仕事してから帰るとかイヤだし(>_<)

ファイザーなんで、モデルナ程の副反応は出ない…と思いたい。

とりあえず接種日は有休申請しました。

翌日は体調に応じて決める。

職場の職域接種はモデルナだったので、ファイザーの副反応は未知の領域。

ただ管理人の周りはファイザーばかりで特に副反応も出てない。

職場のモデルナ組はもれなく接種の翌日ダウンしてらっしゃる(´-ω-`)

1回目も2回目もダウンする人もいれば、2回目だけの人もいたけど、とりあえずみんな高熱体験はしたらしい。

 

ワクチン打たないで済むなら打ちたくはないですが、家族が打っとけとうるさいし、

とりあえず打っとけば今後色々緩和された時にメリットあるかなぁと(´-ω-`)

割引とか…入場規制とか。

打たずにいて、イベント系でワクチン接種済みじゃなきゃ入場不可!とかやられると困りますしね。

みんな打ち終われば、濃厚接触者の2週間の自宅待機とかも見直されますかね?

休業補償無しで2週間仕事を休んだら生活できなくなる人も少なくはないと思います。

うちの会社は濃厚接触者になって休む場合の補償があるのか調べとこう…。

コロナになれば傷病手当出るかもしれないですが、ただの濃厚接触者だと何も出ない可能性が高い(´-ω-`)

さすがに評価には響かない欠勤扱いにしてはくれるとは思いますが…してくれるよね?

濃厚接触者で2週間自宅待機した結果、評価が下がるとしたら、みんな濃厚接触者であることを隠して出勤しそうですよね。

 

ところで、濃厚接触者の濃厚接触者はどういう扱いなんだろう?

職場や学校で感染者が出て、濃厚接触者になった人と一緒に暮らしている家族は…?

その家族が働いていた職場や通っていた学校の同僚や友人は…?

これ、もうキリがないんじゃないかと(´-ω-`)

ねずみ算式に増えちゃいますよね。

国民の大半がワクチン接種を終えれば、その辺も緩和されるんですかねぇ。

 

とりあえずワクチン接種は木曜と金曜に受けるので有休の使用も極力抑えられる予定です。

休みは元気な時に使って遊びに行きたい☆