ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

曼珠沙華…。

今年も彼岸花の季節がやって来ました。

曼珠沙華より彼岸花の方が個人的にはしっくりきます。

管理人はあの毒々しいまでに真っ赤な花が大好きです(  ̄▽ ̄)

1本だけでも強烈な存在感があります。f:id:hatema-mog:20210920180156j:image

まあこれよく見ると1本じゃなく、2本なんですが…。

これが道沿いに群生すると…

f:id:hatema-mog:20210920180418j:image

あの世に続いちゃいそうな道に(゜ロ゜)

もっともっと群生すると…

f:id:hatema-mog:20210920181046j:image

血の海のごとく真っ赤に!Σ( ̄□ ̄;)

すごい…

ただただすごい…

だが、ちがう、そうじゃないんだ…(´-ω-`)

勿論、綺麗に整備された明るい公園に大量に植えられた彼岸花も綺麗です。

圧巻の景色です。

スマホで大量に写真も撮りました。

でも、管理人が望む光景とは違うのです。

もっと薄暗くてジメっとした鬱オーラが漂ってそうなお寺とか神社とか鬱蒼とした森の中とかに咲いてて欲しい(>_<)

※あくまで管理人が彼岸花に求めているイメージです

 

とはいえ、せっかく行ったので写真はバンバン撮りました。

極力、人と人工物が写らないようにしましたが、横が駐車場で、密ではないですが観光客も多く、木と木の間には電灯があったりと、わりと邪魔モノが多かったです(´-ω-`)

少しでも鬱蒼とした感じを醸し出したくて…

f:id:hatema-mog:20210920183034j:image木と木の間で撮ったり、

f:id:hatema-mog:20210920183832j:imageあえて木の影で暗くなる場所で撮ったり、

f:id:hatema-mog:20210920184027j:image

光と影の両方が写る場所を探したりしました。

こんなヒネクレた場所で撮影する人は管理人くらいだったので撮影場所の取り合いにはならなかったです(  ̄▽ ̄)

 

おまけ。

f:id:hatema-mog:20210920184917j:image

白い彼岸花も咲いてました。

真っ赤な彼岸花の中に、申し訳なさそうに少しだけ…。

f:id:hatema-mog:20210920185227j:image

アウェイ感、半端ないです(´-ω-`)

朱に交わっても朱くならなかったヤツら。

ヒネクレ者としては親近感わきます(  ̄▽ ̄)

 

鬱蒼とした森や、辛気臭い(褒め言葉)神社とかお寺に咲いてる彼岸花はないだろうか…

できるだけ近場で、入場料とかかからない場所で。

道路沿いに咲いてるのは排気ガスの影響か、栄養の問題なのかわかりませんが色が悪かったりするのが残念(>_<)

お彼岸なのでお墓参りにも行ってきたんですが、お墓の区画内に咲いていたり、彼岸花をお供えしているお墓もありましたね。

でも、さすがに他人様のお墓を撮影するのは気が引けます(´-ω-`)

何か写っちゃったら困りますし。

自分の家の墓なら、万が一心霊写真になっても先祖かな程度で済みますけどね。

……済むか?