ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』

※このブログの前半部分は、昨日書きました。

――――――――――――――――――――――――

本日から正式サービスが開始しました!

仕事終わって早速プレイ開始☆

電車に激しく揺られながらチュートリアルやってキャラメイク!!

……好みの髪型が男キャラにしかなかったから、男キャラで開始しました。

まあ、どっちでも構わない(  ̄▽ ̄)

ガチャ運は無し。

まあ、それも構わない。

リセマラ面倒だし(´-ω-`)

そもそも課金する気はないので、スマホゲームはあまり必死にやらないようにしてます。

サービス終了すると悲しいからね(´;ω;`)

 

で、どんどんストーリー進めようとしてたら、ロード中のくるくるから進まない。

電車なので電波が悪いせいかなぁと思いつつ再起動したら…

あかんゲームにログインできんΣ(´□`;)

障害が発生してるようです…(>_<)

…すぐ直るのかな?

―――――――――――――――――――――――――

と、昨日のブログ用に書いてたんですが、

なかなか復旧しなかったのでブログ更新をあきらめ、その続きから書いてるのが、今日のこの記事です(  ̄▽ ̄)

※大した内容はないけど、書き直すのが面倒だったのでそのまま引用しました!

 

正確な復旧時間は把握してませんが、日付変わった後に試したらゲームにログインできるようになってました。

午前1時30頃だっかな…?

とりあえずクロコダインと戦った後くらいまでは進めて寝ました。

3列でオートで移動しながら戦うシステムは

どことなくKHmomっぽいなぁと思いつつも、リズム感を要求されない分、純粋に楽しめています(  ̄▽ ̄)

…まあ、オートバトル多用中ですがね。楽。

 

ピンクの微妙に可愛くないドラキーがやや鬱陶しく感じてはいます。

マスコットはゴメちゃんとブラスでいいんだよ!!

とりあえずイベントで、アバンGETを目標にプレイし続ける予定です(*´∀`)♪

ついでにヒュンケルも。

というか、ヒュンケルは通常ストーリーで仲間にできないのだろうか…?

クロコダインは…?

▼管理人のマイキャラ
f:id:hatema-mog:20210929093210j:image

スクショのタイミングをミスった結果、綺麗なエフェクトが撮れました(  ̄▽ ̄)

このFF零式のサイスみたいな髪型が使いたくて男キャラにしました。

ちなみにFF零式のセブンみたいな髪型の女キャラとどっちにするか迷った結果こっちに。

尚、例えがFFなのは、管理人がドラクエほとんどやってないので例えられるほどキャラを知らないからです(´-ω-`)

あ、ドラクエ11の主人公が前分けオカッパなのは知ってます。

ドラクエ5は…勇者ヨシヒコならわかる( ´∀`)