今まで市販フィギュアの出来の良し悪しはガチャ的なモノで、諦めるしかないと思ってました(´-ω-`)
が、正規ルートで新品購入した場合は、カスタマーサポートに連絡すれば交換とかして貰えるんですね…。
ネットだとどうしても実物を見て買えないので、似てなかったり、塗料の汚れがあったりすることがあります。
あきらかな破損やパーツ欠品なら、すぐ連絡しなきゃ!となりますが、
似てないとか、多少の汚れだと問い合わせても相手にして貰えないんじゃないかと思ってました。
まして、公式ショップではなく、他のホビーショップで早めに予約して割安で買ってると対応して貰えないのでは…と(´-ω-`)
でも公式以外で買った場合も、初期不良は販売元のサポートへ連絡しろと書かれていたので…ダメ元で問い合わせ中です。
何を問い合わせてるかというと…
やっと届いたプレイアーツ改のルードの鼻に黒い染みがあるんです(´;ω;`)
いつからホクロキャラに…。
拭いても取れなくて…
さすがに鼻は目立つ(>_<)
付け替え用の顔パーツ(サングラスなし)ならまだ許せるんですが、
メインの顔パーツなんで…さすがにスルーできないなぁと。
こんな感じで隠しようがない(´-ω-`)
造形が悪くないだけに、鼻の汚れが残念過ぎる・゜・(つД`)・゜・
ヒゲ塗る時に汚れたんですかね…。
これはちゃんと検品して省いて欲しい。
開封前から汚れてて、あれ?と思ったんですが、軽く水で濡らして拭けば取れるかも?と試し……無理でした(´-ω-`)
除光液等は他の塗料が落ちちゃう可能性もあるので試してないです。
とりあえず、カスタマーサポートに連絡して対応を待ってる状態です。
一度返信があり、詳細の返答を再度送ったところです。
ただタイミングが悪く飛び石連休なんですよね。サポートも土日祝は休みだろうし(´-ω-`)
せっかくルード来たからレノと並べたり、社長(AC版)の背後に立たせたり、遠巻きにティファを見つめたりさせたかったのに(T^T)
初めての問い合わせなので、
パーツ交換なのか、丸ごと交換なのかもわからず…とりあえず送られてきた状態に戻しました。
販売元によっては、交換ではなくパーツが送られてくるだけだったりもするとか…。
バレットもそうでしたが、元がイケメン設定じゃないキャラはクオリティ高いですよね。
メガネやサングラスで誤魔化せる部分は勿論あるでしょうけど…。
でもルードは髪型での誤魔化しは一切無しなのでなので、なかなかに良いクオリティだと思います(  ̄▽ ̄)
汚れさえなければ完璧なのにっ(T^T)
それにしても、レノやルードは黒スーツだからFF15の4人と一緒に並べても違和感なさそうですね。
赤毛とハゲ(正しくはスキンヘッド)だから、キャラ的にも被らないし。
そういや、レノもアクセルもアーデンも赤毛に黒服ですね。
……今更ですが、アーデンも出してくれませんか?
アクセルのプレイアーツ改も出して欲しい…できれば座れるようにコートを改良して。