ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

保健所…。

千葉県の死者が非常に多いです。

保健所のミスで自宅療養中の男性2人への健康観察が行われず2人とも死亡。

保健所のマンパワー不足らしいですが…

フェスとかやってる場合じゃねえよ(>_<)

しかもフェス会場の近くにあるイオン幕張新都心は、19日からワクチン接種センターが開設されるそうです。

フェスは18日、19日です。

つまり予防の為にワクチン接種に行くのに、会場にはすでにコロナウイルスが蔓延してる可能性があるのでは…( ̄□ ̄;)!!

 

幕張メッセマリンスタジアムでイベントやライブがあると、大半の人がイオン幕張新都心に立ち寄ります。

管理人も、ゲームショウジャンプフェスタの後にはほぼ確実に立ち寄ってご飯食べたり買い物したり、ゲーセンに行ってました。

PSVRの予約受付などの会場にもなっていて、ゲームショウからイオンへ誘導する流れもありました。

フェスと接種日が被る19日は…色々とカオスですね。

まだ地元だと年齢的に接種できないんですが、イオンだと16歳以上が対象なので受けに行っても良いかなぁと思ったんですが…

大人しく地元の接種開始を待った方が安全な気がしてきました(´-ω-`)

少なくとも、シルバーウィーク期間は避けた方がいいな。絶対イオンが混んでる。

県外からの買い物客も多いだろうし。

その頃には地元でも受けられるようになると思う…多分。

 

そういえば鼻からスプレーのワクチンは今どうなってるんだろう?

治験とか募集してるのかな?

何かあった時の補償とかあるなら参加してもいいと思ってるんですが…そもそも予算的に厳しいんでしたっけ?

……あ、治験って副業になっちゃうのかな?

うちの会社、基本、副業ダメだよなぁ。