ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF7ACC4K…。

タイトルは長いので省略しましたが、

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 4K HDR REMASTER BOX』

が本日発売です。

 

9月14日で『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』は発売16周年!!

当時から美麗なグラフィック映像でしたが、

2009年にはシーンが追加され更に美麗になった『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE』が発売。

そして本日、4K版が発売(≧∇≦)

PS5をお持ちの皆様、4Kで本編より2年後のクラウドたちが拝めますよっ(*´∇`*)

 

FF7Rからプレイし始めた方には、多少のネタバレ要素があるかもしれませんので、その辺はご注意下さい。

とはいえ、FF7Rがオリジナル通り進むのか未知数なので…あまりネタバレとか気にしなくてもいい気はします。

まだFF7Rには未登場のヴィンセントやシド、FF7R時よりちょっとお姉さんになったマリンちゃんも出ます。

管理人のイチオシは、モーグリ持ってる女の子(名前無し)です。めっちゃ可愛い!!

 

アドベントチルドレンは発売16周年ですか。

ゲームショウで、教会を歩くクラウドの映像を見た時はマジで心臓バクバクでした。

ビジネスデーで参加してたんですが、一般公開日じゃないと見られない映像があると聞いて、あわててチケット買って翌日も行きましたね。

当時のブログあるかな~と遡った結果、

まだ開設してませんでした!!

※15年前までしかなかった(´-ω-`)

 

『俺は…許されたいんだと思う』のセリフが印象的でしたね。

元々プレステだったFF7にはボイスはない。

ポリゴンもカクカクでしたし。

でもゲームショウで流れた映像を見て、

教会を歩く金髪イケメンがクラウドで、ボイスもクラウドだと認識してました。

それぐらい違和感のないキャスティングだったんです。

漫画がアニメ化すると、どうしても声がイメージと違う!ってことが起きます。

が、それが全くなかった!!

それだけ厳選したってこともあるし、

それ以前に開発陣も管理人もゲームしながら同じ声を脳内再生してたってことなんですかね!?

 

アドベントチルドレンの映画館での試写会には当選できず涙したんですが、

ACCのプレミア試写会(800人)には当選し、ぼっちで銀座まで行きました!

 

▼こちらが当時のブログです。

ご興味があればどうぞ(  ̄▽ ̄)

https://hatema-mog.hatenablog.com/entry/49179874