ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

出産祝い…。

友人から女の子が生まれたとLINEが来ました(*´∇`*)

いや~おめでたいです♪

コロナで余計に色々大変だっただろうけど、ホントお疲れ様です。

まだしばらくは会えないだろうけど、お祝い用意しなきゃ☆

2人目だから新生児用品とかは残ってるだろうから、やっぱり少し大きくなってから着られる洋服がいいかなぁ?

上の子は男の子だから、女の子用の服はないだろうし…

可愛いけどすぐ着られなくなっちゃうから~と自分では買いにくい服でも、貰い物なら気楽に着てくれるかな?

ほら、実用性を突き詰めると、西松屋とかバースデイとかの見たことある服ばかりになっちゃいますからね…。

可愛い!と思って買ったら同じの持ってるとか、色違い持ってるとか、近所の子がみんな着てるとか…あるあるですからね(´-ω-`)

 

ネットで色々見てたら、すごくお洒落なワンピースがあって…お祝いにいいかな~と値段見たら、とんでもねえ金額でした(>_<)

半年着られるかどうかもわからない服に6万円も出せるかっ!!

6千円だって出しにくい額なのにっ!!

自分の服にだって出さないよ ( ̄□ ̄;)!!

※尚、PS5にはポンと出します

貰ったらお返しも考えなきゃならないでしょうから、高額過ぎるのはかえって迷惑になると思います。

まあ、そんな高額なお祝いのやりとりをする人達は元々の金銭感覚が違いそうですが…。

となると…実用性よりネタに走るべきだろうか?

着ぐるみ…とか。

可愛いから着せたいとは思うけど、実用的じゃないから親としては買いにくいと思うんですよね。

でも貰ったなら着せて写真撮ろうかってなるだろうし…

子供の頃の思い出の一枚になれば(  ̄▽ ̄)

カワウソの着ぐるみってあるのかな…?

※友人はカワウソが好き

『カワウソ 着ぐるみ』で検索するとガチな着ぐるみが出てきた(´-ω-`)

無理だな…カワウソはあきらめよう。

 

出産祝いもそうだけど、友人の誕生日も9月なんだよなぁ…。

上の子も9月生まれだから完全スルーというわけにもいかないしなぁ。

女の子が大きくなれば、ママとお揃いの洋服とかもアリなんだろうけど、さすがに生まれたばかりだと…

お揃いにできるのはやはり着ぐるみしか!!

来年の干支はトラか…

大人用のトラ着ぐるみと子供用のトラ着ぐるみのセットとか……絶対要らんな(´-ω-`)

 

ショッピングモールとか行って色々現物を見て買いたいけど…

コロナが落ち着かないんですよねぇ。

千葉県、感染者は爆発的には増えてないけど、死人が多いんで。

まあ感染者も1000人超えてるんで十分多いんですがね。

 

出産祝いで検索するとオムツケーキとか出てきますが、周囲のママ曰く、オムツはパッケージのままでいいと言ってましたね(´-ω-`)

メーカーとかの好みもあるし、サイズの違いもあって使い勝手の問題があるから一声かけてからにして欲しいと。

特にコロナもあるから、パッケージから出されて触られまくったオムツには抵抗があるママも多そうです。

あと、甘党のママなら、オムツケーキじゃなく食べられるケーキの方が嬉しいそうです。

そりゃ、そうですよね。