ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

半袖…。

昨日、今日と涼しいを通り越して寒いです。

が、半袖や袖無し姿で寒そうにしている方をチラホラ見かけます。

天気予報見ようぜ!

テレビがなくても、スマホで天気は見られますよ!

YouTubeとかインスタとか見るちょっとの合間に天気予報見よう?

今、風邪引くとコロナと区別できなくて病院にもかかれないかもしれないし、電車で咳をして白い目で見られます(´-ω-`)

というか、フツーの風邪だって悪化すれば肺炎になりますからね?

コロナ関係なく年寄りの死因で肺炎は多いですから。

 

昨日の帰りも雨の中、傘もささずに歩いていた女性がいました。

小さめの鞄と買い物袋を提げ、急ぐでもなく歩いてました。

天気予報見ようぜ!

何なら折り畳み傘持とうぜ!

紫外線対策で折り畳みの日傘を持つのもいいと思います。晴雨兼用じゃなくても、無いよりはマシです。

ついでに、いざという時の武器にもなりますからね。

最近、物騒な事件が多いので…

万が一何かあったら、傘で相手をぶん殴るとか突くとかできます。

開けば視界も奪えますしね。

 

事件や事故のニュースを見ると、万が一自分が遭遇したらどうするかと考えてしまいます。

逃げられるのなら逃げる一択です。

関わらないのが一番です。はい。

でも逃げられない状況なら…

やらなきゃ、やられるなら…

やりますよね(´-ω-`)

半端な抵抗じゃ、火に油でしょうから、やるならこっちも全力で…

目とか喉仏とか、脛とか狙いますよね。

頭オカシイ相手に手加減とか無理なんで、とにかく機動力を奪うしかない。

 

……なんて、普段から物騒なことを考えてるヒネクレ者です(  ̄▽ ̄)

シミュレーションは大事。

まあ、実際は怖くて全く動けないかもしれないし、シミュレーション通りに動けちゃうかもしれない。

その時にならないとわからないですね。

勿論、そんな時がないのが一番です。

 

応急手当の方法を学ぶ方が良いのかもしれませんが、ヤバい奴をどうにかしなきゃ手当てはできません。

生身の相手なら一斉にモノを投げるはかなり有効だと思います。

ペットボトルだっていいんです。

当たれば痛いですからね。

相手が飛び道具持ってる場合や、車に乗ってる場合は大人しく逃げましょう。

 

……何でこんな物騒な話になったんだ?

傘か、傘が武器になるの流れか!!

傘の武器と言えばアンブレラ。

エアリスの武器にありましたしね(*´∇`*)

え、アンブレラって言ったらゾンビの方?

華麗に犬を蹴っ飛ばしたり、サイコロステーキになるあの映画ですね☆

好きですよ(  ̄▽ ̄)

アクションシーンしかほとんど記憶にないし、どこまで見たのか忘れたけど…。