ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

フィードバックレポート…。

6月に体験版が配信されアンケートが実施されたFFオリジンこと、

ストレンジャーオブパラダイスファイナルファンタジーオリジン』(SOPFFO)の

フィードバックレポートが公開されました!

 

…そういや、そんなのありましたね。

完全に忘れてましたが、ちゃんとクリアしてアンケートも送りましたよ。

まあ、一番簡単なモードで、ですが。

ジャンル的に肌に合わなかったので、マイナスな印象が強かったんですが、否定的な意見だけ書くのは良くないと思い、褒めるところはちゃんと褒めねば!と書いた結果、ツダケンの声しか褒めてなかった記憶があります。

 

同じタイミングで、ニーアレプリカントとFF7RIのユフィ編プレイしてたので、

世界観も爽快感もキャラデザも、FFオリジンの方がイイって部分が見当たらなかったんですよね(´-ω-`)

※あくまで管理人の個人的な好みです

 

公開されたフィードバックレポートの詳細は公式サイトをご覧下さい。

ただやはり一番不満が多かったのがグラフィックだったようです。

グラフィック優先モードだとカクつきましたし、どうやっても暗かったり(´-ω-`)

キャラデザが好みかどうかは一旦置いとくとして、管理人もグラフィックに不満はありましたね。

やはりFFと名が付く以上は、美麗なグラフィックを求められますよね(´-ω-`)

管理人も当たり前のように求めちゃいます。

グラフィックはただリアルにすりゃイイって話じゃないのです。

ただリアルなだけなら洋ゲーには凄いグラフィックのものが多いと思います。

ただ洋ゲーはキャラデザの問題が…(´-ω-`)

リアル=魅力的ではないのです。

ファンタジーな部分は大事なのです。

キャラの見た目にも!!

むしろ最重要だと思ってます。

外国人のTwitterとか見てると、みんなティファ大好きじゃん。2Bも大人気です。

まあ、ただ胸と尻が好きなだけの人も多いんだろうけども…(´-ω-`)

でも胸と尻がでかけりゃいいだけなら洋ゲーのキャラにもたくさんいそうですよね。

そうじゃないってことはやはり『顔』がかわいいのは大事だよね。

 

FFオリジンは野郎ばっかなわけで…

そういう点でもユーザー層が別れそうですね。

管理人も癒しキャラ枠は欲しい。

オッサンとチャラ男とゴツいのしかいないのはモチベーションが保てぬ(´-ω-`)

例えばFF7だってバレット、ビッグス、ウェッジだけで魔晄炉や神羅ビルをひたすら攻略するゲームだったら楽しくないと思う。

今はどんなキャラかわかってるから、スピンオフとして出ればやりますがね。

クールなイケメン枠マジ大事(  ̄▽ ̄)