ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

次元大介…。

放送開始から50周年の『ルパン三世』シリーズで、唯一オリジナルキャストとして次元大介役を演じていた小林清志さんが勇退するとのこと。

お疲れ様でした!

長い間、素敵な声を聞かせていただき本当にありがとうございました。

次元が一番好きです!!f:id:hatema-mog:20210907094008j:image

管理人の中では次元の声は永遠に小林さんです。

ドラえもんは永遠にのぶ代だよ!!

 

管理人にとってアニメの『声』は重要で、

余程そっくりな人でもない限り違和感は残るし、仕方ないとはわかっていても受け入れにくいものです(´-ω-`)

『いい加減慣れろよ』とか簡単な問題ではないのです。

小さい頃からずっと聞いていた声。

それが変わるというのは、知り合いが突然整形して別人になるレベルの違和感なのです。

身内じゃなく、知り合いで例えたのは、きっとそのまま疎遠になりそうだなの意味です。

身内だったら顔が変わっても全く関わらないということはないので嫌だろうが何だろうが慣れるしかない。

でも知り合い程度の関係なら、距離を置くことは可能です。

実際の整形の場合は距離を置きたいのは向こうかもしれませんが…昔の顔知ってる人には会いたくないって人、多そうですよね。

 

話を戻して…

ルパン三世シリーズは、小さい頃から見ていて、おそらく古い作品の再放送以外はすでにルパンの声は交代された後です。

なので、もう聞き慣れた声はルパンだけになってしまうのですね…。

昔のシリーズを再放送して欲しいですが、

それをやると今のキャストさんに悪いのでしょうか?

昔の見たいなぁ…。

まあ表現とかの問題で放送できないケースもあるんでしょうけど(´-ω-`)

暴力とか差別的発言とか。

 

アニメ繋がりで…

録画だけして全く見ていなかったシャーマンキングを見始めました!!

挿入歌で『oversoul』流れたのはテンション上がりましたね( ☆∀☆)

漫画を読みたくなります(*´∇`*)

仏ゾーンならあるんだけど、シャーマンキングは持ってないんだよなぁ。

仏ゾーンは妹が好きで買ってた

 

ダイの大冒険もそうですが、再アニメ化で喜んで見てるのは子供ですか?

大きなお友達ですか?

…2回もアニメ化したのに、ほぼほぼファンから無かったことにされている封神演義との差は何ですか?

脚本家ガチャですか?

ヤンジャンアプリのカラー版の封神演義がそのままアニメになってくれるだけで良いのにと思いながら見てましたが、声も動きも脳内補完できるので、むしろアニメになる必要ないなと思うようになりました。

…カラー版、書籍化して欲しい(´-ω-`)