ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

試写会…。

無料招待制の試写会って当選したのに満員で入れないことがあるんですね…。
初めて知りました。

…さすがに本人確認があるタイプは入れますよね?
当選したのに満員で…なんてないですよね?
管理人、スクエニの試写会は何度か当選して行ってますが…
あ~でもあれは完全招待制だから別か。
入れるのは応募者本人1名のみだし。
※つまり運のいい友人でもいない限り基本的にぼっち参戦

本人確認がない試写会…
あ、「20世紀少年」の完結編にトヨエツ見に行きました。
国際フォーラムで開催だったので規模はでかかった。
2名までOKだったので母と行きました。
※母は銀座のアンテナショップ目当て

試写会が平日だったか休日だったかは覚えてないです。過去のブログ見れば書いてあるかな?
ホール内を飛行船が飛んだりとスケールのでかい試写会でした。
あの映画キャストも豪華でしたしね。
まあお客の年齢層は高めでしたが(笑)

でもあの時も実は入れない人がいたんだろうか?

管理人は基本的に時間に余裕を持って行きます。
※平日夜だったら仕事を早退か休んで行く

試写会にどうせ来ない人がいるだろうと多めに当選させるなら、定員数ピッタリに当選させて、当日、空きがあったら希望者に先着で案内するとかにすればいいと思う。

主催側としては見映え的に空席はなくしたいだろうけど、お客側には関係ない。
当選したのに先着順だというなら、遠方組は徹夜待機が出てもおかしくない。
それはそれでトラブルの元になりかねない。

試写会に行く人の大半は、映画を無料で見ることが目的ではなく、出演者の舞台挨拶が目当てだと思います。
当選したのに入れなかった人はさぞや無念でしょう。
おそらく何も補填はされないでしょうが…席数より多く当選させるシステムを見直すきっかけになればいいなと思います。

空席埋めたきゃサクラでも用意しとけ!
ガラガラになることは滅多にないでしょうから、当日、近くにいる人に「試写会参加しませんか?」と声をかけてもいい。
さすがに通行人が誰もいないような辺境の地ではやらないでしょ。
というか無料試写会がガラガラだったら、それだけその映画に魅力がない、もしくは宣伝不足だと真摯に受け止めろ。

管理人、最近は映画館に行ってません。
地元の映画館がことごとく潰れたせいもありますが…
最後に映画館で見たのは…FF15かな。
※試写会とは別です