ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

リュック…。

混雑する車内ではリュックをおろせ…。

通勤・通学時間帯はただでさえ車内が混雑します。
パンパンに荷物が詰まったリュックを背負われたら、1人分のスペースが取られます。
それが何人もいたら…わかりますよね?

車内で両側の吊り革に掴まる人がお互いリュックを背負っていれば、もはや通れません。
通りたい人が軽く「すみません」と声をかけても、イヤホンをしていて聞こえてないのか無反応な人を多く見かけます。
最終的に強引に通ることになるパターンが多いですが、その時リュックのヤツに文句を言う資格はねえ!!
リュックにぶつかられて舌打ちとか睨みつける人いますが、むしろおまえらがされる側だよ。
何被害者ぶってんだよ。

ちなみに管理人はイヤホンしてても外の音は聞こえる音量に設定しますし、音洩れとか絶対にさせません。

まあパンパンのリュックを背負ったまま乗ってる人に、音洩れを気にする気遣いができるとは微塵も思ってないですがね。

…そこはまあ期待するだけ無駄だと。

気遣いや気配りをできない人がカスなのは間違いないですが、
気遣いや気配りができる人はSSランクかそれ以上にレアな気がする今日この頃。
ちなみにどんなに課金しても確定はしない鬼畜仕様。

ソシャゲより現実の方がはるかにクソ仕様なのです。
基本無料ではできないし、リセットもできない。
やめることはできなくはないですが…それは選択しちゃまずい。

とりあえず…
満員電車でパンパンのリュックを背負ったままのヤツが近くにいたら、全力で寄り掛かりにいこうと思います。
嫌ならおろせ、です。