ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

花輪…。

オープン時などにお店に飾られる花輪。

昨日、国道沿いの以前からあったファミレスに花輪が1つ飾ってあったので、リニューアルオープンでもしたのかと見てみたら…

「店長婦人ご懐妊祝い」

お、おう…。
いや、めでたいよ。めでたいけことだけども、あまり花輪は出さないんじゃなかろうか?
というか、ご懐妊時よりご出産時に祝った方が良くないか?
まあご懐妊で祝ったならご出産も祝うか…。

しかも働いてる人ではなく、店長婦人。
いやまあ店長婦人も従業員だったのかな?

きっと従業員の仲が良いとか、店長や店長婦人が慕われてたからお祝いの花輪を出したんですよね?
そうですよね?
…花輪出せよ、祝えよというパワハラの結果ではないといいなと思いながら見てました。
もしくは店長が直々に用意したとかじゃないといいなと…(笑)

ただまあ、その花輪を見てお客はどう反応するのが正しいんですかね?
店長見かけたら「おめでとうございます」と言えば良いのか?

ちなみに何か割引キャンペーン等をやっているのかは不明。
レジで「おめでとうございます」と言うと○%オフとかならみんな祝ってくれると思いますが…
ただ飾ってあるだけなら紛らわしいだけなのでやめていただきたい。

新しくできたお店かと思うじゃないですか…。
むしろそれが狙いなんだろうか?

ま、管理人はファミレスでステーキ食べたりはしないので、そこのファミレスを利用することはないのであまり関係ないですが。
ちなみに地元にあった同じ系列のファミレスは潰れました。
まあ地元は飲食店激戦区なんで…ちょっとでも立地条件が悪いと客が入らないのは致し方ない。