ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

入学式…。

昨日は高校の入学式だったようで…
真新しい制服を着た女子高生と、その女子高生より丈の短いスカートを履いたお母さんをあちこちで見かけました。
…娘はスカート膝下なのに、お母さん膝上ですか、そうですか。
気合い入ってますね。

気合いを入れるのは構わないんですが、乗り換えホームとかは事前に調べといて下さい…。

もろ通勤時間です。
終点駅では大移動が発生します。
ドアの前で立ち止まらないで!!
そしてガキ共、車内混雑時はリュックを下ろせボケ!!

しばらく通勤時間ごたごたしそう。
混雑の影響で微妙な遅延も出たりしてましたしね…。

管理人、チャリ通学だったので友達と一緒に学校行くってほぼなかったんですよ。
最初のうちは待ち合わせして通ったりしたんですが…
面倒だよねってなって。
一人が楽。

なので、電車で5人も6人も集まって通学するとか理解不能で…
あれ絶対何となく一緒にいるだけのヤツとかいるでしょ。
人数多いと自分達だって動きにくいじゃん。

まあ入学したての頃は顔見知りと一緒にいたい気持ちはわかりますけどね…。
管理人の高校でも特に女子は同じ中学のグループ同士が合体して大所帯になってたなぁ。
まあしばらくすると、自然に分裂して少人数のグループになりましたが。
いじめが発生で。
同じ中学出身同士でいじめとか…だったら最初から仲良くすんなと思いましたね。

管理人は指図されるのが嫌いなので「○○さんを無視して」という女の話を無視しました(笑)
…何で管理人の周りのちょっと顔がかわいい子はもれなく性格が悪いんですかね…チヤホヤされて性格が悪くなるのか?
んで、思い通りにならない相手は無視しようと?

新入社員、新入生、クラス替えされ等で初めて会うみなさん…

人を見た目で判断してはいけません!!

綺麗な人の心が綺麗とは限りません。
スーツ姿じゃなくたって働いている人はたくさんいます。
茶髪だからってチャラいとは限りませんから!
むしろ全く髪染めてない女性の方が面倒臭い人が多い管理人の職場。

つまり…
目で見るな!感じろ!
ってことですね?

管理人は直感的に「あ、こいつ無理」と思ったら極力関わらないようにします。
まあ仕事だと、どんなに無理だとわかってても関わらざるを得ない人もいますけどね(-"-;)

…あれ?何かホームが混んでて電車が若干遅延してたから、とりあえず来た電車に乗ったら1本早い電車だったらしい。
まあ1駅で席空いたからいいや。
…つーか1駅で降りるのに座るのか。
いや、まあ運賃払ってますからね。うん座った方がいいよ。