ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

オリジン…。

今まで近くになかったので利用したことのなかったオリジン弁当

今の職場の近くにはあって、24時間営業で安くて種類豊富でWAON使えるというので行ってみました。
朝10時前なので作り置き弁当はほぼなく…
鶏タルタル南蛮弁当?を注文して待ちました。
10分弱位かな。
500円以内で選べるメニューが多いのは有り難い。
単品の惣菜なども多いので、機会があれば色々試したい。
鶏タルタル南蛮は美味しかったです。
付け合わせがシンプルなのもいい。
他にも、かつ丼とガパオライスが気になってます。

クレジット払いで貯まったポイントをWAONにしてるので、余計な出費は出ていない。
まあポイントからチャージをするのを忘れてて、ファミマに寄るという無駄な行程が入ってしまったわけですが…。
※ファミポートでWAONチャージ可能

…初めて都内でファミマがあって良かったと感じたかも(笑)
ミニストップがあればもっと良かったけど。

駅を出てすぐに「天や」もあるんですが、朝開いてないし一番安くて500円だし、天ぷらしかないからね…。
野菜の天ぷら好きだけど朝開いてないんだもの!!
夜は食べないよもたれるから。
※朝から食べるわけではなく昼用にテイクアウトがしたい

途中にイオン系のスーパーもありますが、WAONが使えるかは不明。使えると表示してないから使えないのかもしれない。

Suicaではあまり買い物はしない。
そんなにチャージしてないので。
あくまで定期外の駅を使う時用のチャージ。
遊びに行く時に多めにチャージする位です。

WAONnanacoSuica…チャージ系のカードが多くて困ります。
アプリで残高確認はできるし、レジでチャージはできても、ポイント移行は専用機が必要だったりして厄介。
レジでチャージできない場合もありますしね…。

オールマイティな機械が欲しいですね。
駅とかに置いて欲しい。

…まあ別に現金払いでも構わないんですがね。
世の中にはカード類しか持ち歩かない人もいるそうですが、元々カードが使えない店や急遽機械トラブル等で使えない可能性を考慮して、予備の現金は持ち歩くべきかと。

電車だってSuicaとか使えない区間ありますからね。
ちゃんと調べないと恥かきますよ。
あと、そもそも残高管理ができない人はチャージタイプのカードはやめた方がいい。
毎回、駅でチャージしてくださいと言われてる人!!
乗る前にちゃんと残高確認しろ!!