ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

飛行機とエジプト…。

録画しておいた映画「フライト・ゲーム」と「キング・オブ・エジプト」を見ました。
録画容量がやばくなってきたのでとにかく見て消さねばと思い急ぎ足で映画消化中です。
本当にやばくなった見てないけどハリーポッターシリーズを消す予定です。
何故か2作目から5作目だけ録画してある。
…1作目もまともに見てないのに…。

フライト・ゲーム」は「フライト・プラン」を思い出しましたね。
飛行機モノはある程度、似通ってしまう部分はあるかと…。
スネーク・フライト」も見ました。
とりあえず気楽に笑いながら見るなら「ハッピー・フライト」をオススメします(笑)
…飛行機モノの映画のタイトルって安直過ぎませんか?

どっちもそれなりに楽しめたんですが、管理人的には「キングオブエジプト」の方が好きかな。
ストーリーはともかくCGとか世界観とか。
元々リアル系よりファンタジーの方が好きなので。
旅をしたり戦ったりする系好きです。
ネバーエンディングストーリーとか、ロードオブザリングとか。
ハリーポッターに食いつかないのは旅モノではなく学園モノだからかな…。
あとは世間が騒ぎ立て過ぎたせいで小説すら未読のままですね。

話を「キング・オ・ブエジプト」に戻して…
管理人、エジプトの神様には詳しくないのでほぼキャラの名前を把握してない(笑)
エジプトの神様の名前なんて、遊戯王で聞いたことあるなぁ程度。

特に神様の姿?に変身すると、もはやどっちがどっちだかわかってませんでしたね。
※声で判別してました

ちなみにあの姿のデザインは正直微妙。
戦隊モノに出てきそうだなぁと思って見てました。
とりあえず金ピカにさせときゃいいみたいな(笑)

古代物はファンタジーも史実系も色々見てます。
グラディエーターや300、トロイやポンペイ、あと、テルマエロマエ(笑)

というかテレビでやってればとりあえず録画して色々見てます。
そして気に入ったら消さずに残してまた見ます。
今回の2本は消しました。
楽しめはしましたが、もう一度は見ない。

ちなみに…
管理人の楽しめた基準はあくまでも無料で見た場合の話です。
映画館に見に行くとか、有料レンタルした場合は別です。

映画館で見たいかどうかは迫力次第ですかね。
役者さんを大画面で見たいとかはあまりないんで…そもそも洋画は役者基準で見てない。
詳しくないんで。
だから字幕や吹き替えのこだわりがない。
字幕なら2倍速で見られて、吹き替えなら、ながら作業できるなと思ってます。

とりあえず見たという感じなので、批評とか感想を述べるまでではない。
ちなみに無理と思ったら途中で辞めるので、最後まで見たなら楽しめたんだと思います。

ちなみに途中で消した映画は記憶にある中で2本。ハリウッド版「ドラゴンボール
これは途中で消した理由は不要かと(笑)

もう1本は「ノルウェイの森
管理人には世界観が合わないのと、とにかく長い。
長い=容量を食うので即消去です。

食わず嫌いは良くないと思い、かじってはみたがやっぱり無理って感じでしたね。

来週は何見ようかな…。