ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ジャスモン…。

FF15の中でノクトたちが遊んでいるゲーム「ジャスティス モンスターズ ファイブ」

そのスマホアプリが昨日から配信開始。
当初の予定では6月末位に配信されるはずだったんですが延びましたね。
FF15関連で延期がなかったのは映画位か…
あ、プレイアーツ改も予定通り発売されてますね。
発売されちゃってるって言い方の方が正しい?

で、早速インストールしてみました!

……ダウンロードがなかなか終わらない。
何でこんなに重いの?

更に…スマホタブレットに落としてみましたが、どちらも起動時のデータチェックが進まず、通信が不安定とか言われて終了しちゃいます(ノ△T)
※家のWi-Fiで繋いでるので不安定ではないと思う…遅いけど。

障害情報とか対策とかネットにないかなぁと検索した結果…

・つまらない
・面白くない
・ただのピンボールでいい
・重い
・バグ
・即削除した
…などなど。

うわぁ批判しか見当たらない(笑)

いや超面白いとは微塵も思ってないので、普通にプレイできればそれで良かったんですが…
まだプレイできてないからね。
面白いとか以前の話です。

ぶっちゃけると、あのアメコミ風の絵も好きじゃないです。
とにかくボムが『首領パッチ』にしか見えない。
長ネギ持たせようぜ(笑)

FF15の中では流行っている?みたいな感じですが…あの世界には他に娯楽っつーものがないのだろうか?

いやむしろFF7がありすぎたのか…。
ゴールドソーサー。
テロとか魔晄とか星の危機とか色々問題はありますが、案外住みやすい世界なのではなかろうか?
…いや特に住みたい場所はないですが。
コスタ・デル・ソルはリゾート地ですが、あそこ暑そうだし。
※管理人は暑いのが嫌いです

アイシクルロッジは…寒いのは別にいいけど、あそこまで雪はいらない。
ついでに管理人、スノボ出来ません。というかやったことがない。
スキーは中学のホワイトスクールで転び方が上手いと褒められた初心者です。
…初心者をいきなりリフトに乗せ中級者コースまで連れて行ったインストラクターは訴えられていいレベルだと思う。

FF15には水の都とかありますが…水害対策は万全でしょうか?
床上浸水とか氾濫とか…大丈夫なのか?
台風や地震が来るのが当たり前な管理人の感覚だとゲーム内の建物を見てても『耐震性なさそう』とか『強風で飛びそう』とか思っちゃいます。

…とりあえず、帰ったらもう一度ジャスモンに挑戦してみるか。
ダメだったら…しばらく放置してKHUχやる。