ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

タブレット…。

そろそろスマホを買い換えたいのですが、サイズ的にちょうどいいのがなく、でも機種か古いので新しいゲームアプリに対応してなかったり…
主にスクエニが。
ジャスモンも怪しい。

色々迷いつつ、何かノリと勢いでタブレットを購入しました。
タブレット本体は0円

何故このタイミングかと言うと…

9月1日でPC版のKHχがサービス終了だからです。

ただ終了し、今までのデータやアイテムが消えてなくなるだけなら、すっぱりあきらめがつくんですが…

アバターアイテムをKHuχに引き継げる

あー…
クラウド衣装とかロクサス衣装とかモーグリとかニャンタンが使えるのか。
せっかく集めた衣装を引き継げるのならゲーム内容はどうでもいいが、アバターは引き続き愛でたい!!

が、スマホではメモリを食い過ぎる鬼のようなアプリでして…
1.4GB空きがあっても不足と言われるゲームをスマホでやらせるなよ。
今後もっとメモリが必要になるでしょうから、潔くタブレットでプレイを開始し、アバターリンクを済ませました。

現状、タブレットはKHuχ専用機です。

がっつりプレイする気はないので、パーティは自分で作りました。
挨拶とか面倒だし、ヘルプされてばかりは申し訳ないし、何よりイベントやゲームに対する熱意の差が激しくて…
元々他人と趣味について語り合おうと言う気がないんで。

特に『〇〇は俺の嫁』的な発言をされる方は…相手にするのが面倒くせぇです。
思う分には自由です。
が、口に出してアピールされても正直困ります。

冗談で笑いを取るために言うならともかく、一部マジな方がいるので…
『自分も〇〇が好きです』とか言うと怒る人とかいますからね。
…どうしろと?
結論:関わらないのが一番

話を戻して…
とりあえずタブレットでKHuχをプレイ開始しました。

あー、またストーリー最初からか…
とりあえず白雪姫とアリスまで進めました。
バトルは快適ですね。
移動はやや早すぎて思わぬ所に行きますが…まあ遅いよりはいい。

uχはカードじゃなくメダルなんですね。
リセマラとかする気はないので、今一番強いメダルは…ヴィクセンですね。
微妙なヤツ来たな。
ディズニーキャラじゃないのは嬉しいけどヴィクセンか…。
ちなみにFFキャラではユフィとアーロンが出ました。

まあガチプレイをするわけじゃないので強いメダルとか無くてもいいです。
アバター衣装引き継げるならしばらくは衣装のために必死にイベント参加するとも少ないだろうし。

あ、でもKHχは性別変えられなかったから女の子衣装は持ってないんだ…まあ、いっか。

スクエニ系は女の子衣装より男の子衣装の方が凝ってるイメージあるし。
ロクサスとナミネとか…
ナミネの衣装シンプル過ぎんだろ。
逆にディズニー系だとドレスとか女の子衣装が凝ってるのかな?
※あまり興味がないので女の子衣装知らない。

タブレットでプレイしての感想は

画面が大きくタッチしやすい☆
が、重い。
腕というか手首しんどい。
長時間プレイには向かないです。

やっぱりゲームはテレビとコントローラが一番だよ…。


現状、アバターはニャンタン(すばせかのシキが持ってた黒猫のぬいぐるみ)にしています。
パーティ募集一覧で着ている人を見かけなかったのと、モーグリクラウド、ロクサスはたくさんいたので。

パーティは自動承認にしてるので、誰でも入れます。
タブレットだと文字入力が面倒なので多分会話はしないです。
ちなみにPC版KHχではたまに会話してました。キーボード入力なので楽。

とりあえずパーティ入りたいけど、自分で作るの面倒だし、基本放置だわ~って人向けです(笑)

ガチプレイ組は1週間放置で除名とか書かれてて怖っ!と思いました。
あ、紹介に書き忘れた。
無課金プレイだと。

そうか、パーティ名を『文無し』とか『ザ・貧乏』とか『万年金欠』とかにすればよかった!!
ちなみに管理人のパーティ名は『気まぐれ屋』…『気まぐれ屋。』だったかな?
そんな感じです。適当。