ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

久々に…。

そろそろサービスが終了なので久々にKHχをプレイしました。

結構前から、通信エラーとかアイテムデータエラーとかでログインに数十分かかるようになっていてずーっと放置してたんですが、時間が取れたのでログインしてみました。

相変わらずエラー多発&長時間ローディングですが何とかチケット使ってクラウドアバターGET。

…うん。
機関コートが手に入らなかったのは残念だが、クラウド衣装は手に入ったので悔いはないかな。

一応、スマホ版とアバターリンクしとこうかなぁと思ったんですが、そもそもスマホ版がダウンロードできません…。
インストールまではできたんですが、初回ダウンロードが必ず途中でエラーになります。
容量を確認しろ~と出ますが、そもそも必要容量が不明という役立たずエラー。
ちなみに1.4GBの空きを作りましたがダメでした。

サービス開始時に800MBとの記載がありましたが、1年前ですからね…。
まさか必要容量が倍以上になってたりするのか?

せっかく集めたアバター衣装が勿体ないからアバターリンクだけはさせたいんですが…
そのために他のアプリとか削除するのも何かなぁ。

スマホ買い替えろってことか…(-.-;)
確かに古い機種ですがまだ使えるし、最近のは無駄にでかくて嫌なんですよね。
auはエクスペリアのコンパクト出してくれないし…。
スマホだけドコモに乗り換えるか?
でもアドレスとか変わると登録変更面倒臭いんだよなぁ。

ちなみにSoftBankは選択肢にないです。あの白い毛玉かわいくない。お父さんは好き。
まあドコモもCM微妙ですがね。不細工な黄色い鳥がたくさん。
そういやauはあまり動物いませんね。少し前は犬猿雉がいましたが…。

今すぐスマホを買い替えるつもりはないのですが…KHχのサービス終了まで猶予がない。
とりあえずそっと親父のスマホにインストール&ダウンロードしてアバターリンクだけさせちまうか。
んで、スマホ買い替えたらデータ引き継ぎ…できるのか?できるよね?

……いっそタブレット買おうかなぁ。