ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

利用停止…。

同僚のスマホが料金未払いで利用停止になってます。

ニートでもないのに何でスマホ代が払えないのかと不思議に思ってたら…
スマホのアプリに課金しまくってたそうです。

あぁ…ただのアホか…。

管理人は基本的に無課金派なので、課金に数万と数十万とかしちゃう人の気持ちは理解できません。
というか自分の収入に見合わない出費をする神経がよくわかりません。
『身の程をわきまえろ』です。

もちろん、課金しまくっても痛くも痒くもない経済力を持っているのならどんどん課金してゲーム会社の売上に貢献して頂きたいです。

職場では仲良くしてますが、プライベートでは基本付き合いません。

管理人、時間とお金にルーズな人とはお付き合いできません。
じわじわと距離を置きます。
会う度に「ご飯行こうよ~」と誘われるんですが…飯より前にスマホ代を払えボケぇ!!


管理人は小さい頃から「お金は大事」「お年玉は貯金」「いつもニコニコ現金払い」と言われていました。

ブランド物や流行り物にあまり興味がない親だったので管理人も興味を持たず、高い買い物と言えばテレビやPC、ゲーム関連をたまにする位です。
ちゃんと貯金や節約はしてるつもりです。
使う時は使い、締める時は徹底的に締める。
ただし残業とか休日出勤続くと浪費に走る傾向があります。
ご褒美的なヤツです。

残業と休日出勤が続いてた反動で最近またちょいちょいヤフオクに手出してます。
まあ高いものは買いませんがね。

アミューズメント景品を自分でプレイした場合と比較し『安い!』と思ったものを買ってます。
※当然、送料も考慮

モーグリ(ディシディア)とマンドラゴラ(FF14)に癒されてます。
…並べるとモーグリが黄ばんで見える…。

あ…そういえばFF15の発売が延期したせいで限定版のノクト(プレイアーツ改)も11月までお預けですね。

イグニスとプロンプトはすでに発売済み、グラディオは9月予定…
限定版じゃない単品ノクトは9月に発売されるんですかね?
ホント、公式ストアの限定版の恩恵って何なんだって感じですねぇ…。
あーポイント割引か、そうでした、そうでした。