ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

台風被害…。

昨日、朝は何事もなく出勤し、帰りも新宿は雨も風もほとんど無く、電車の遅延が発生してたので各駅で千葉まで座って帰りました。

各駅で1時間かければ電車動き出すだろうと…。

甘かった。

倒木やら架線に付着物やら変電所故障やらでもうグダグダでした。

千葉駅で1時間立ちっぱなしで待ちましたが動かず…1駅歩いて迎えに来て貰いました。
※千葉駅前は混むので

大体1駅15分位。
21時を過ぎてましたが、1本道なので迷うこともなく街灯も歩道もあるので安心っちゃ安心です。東日本大震災ぶりに歩きましたね…。
あの時はたしか昼前だった。

ちなみに外房線は本日も一部区間で終日運転見合わせ。
もれなく運行本数が減り、遅延発生&電車も駅も大混雑とのこと。

…出勤あきらめました。
だって終日運転見合わせですよ。
朝から今日はもう走らせないって宣言されちゃいましたからね。

終日運転見合わせってことは帰りも電車がグダグダでしょうし、台風で庭のプレハブ(倉庫として使用)の壁とベランダのアクリル板がやられました。
庭の木も枝が折れて散乱中。
今日も雨が降るらしいので…その前に少しでも片付けておこうと思います。
ちなみに我が家は無事ですが市内では昨日の昼から停電している家もあるそうです。
夏場に停電なんて…死んでしまうわ!!

お仕事も大事ですが、自然災害による運転見合わせやダイヤ乱れが発生した際は休める人は休んじゃった方がいいと思います。
グダグダなダイヤで遅刻して通勤し、帰りもグダグダなダイヤでギュウギュウ詰めで帰るなら有休使いますヨ!

とりあえず…雨が降るギリギリまで家中の窓を開け、風を通してます。
降り出したらダッシュで閉めて回ります。

本日の管理人のお仕事は、家中の窓の管理及び荷物の受け取りです。
あと庭の片付けか…。