ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

山の日…。

山の日?今年から祝日?
いやいや今日はただの木曜日ですよ。
ついでに友人の誕生日。

え?カレンダーが赤い?
は?何言ってんの。
管理人たちのカレンダーに赤い日なんて存在しねえから!

というわけで管理人は祝日とかお盆休みとか全く関係なくお仕事です。

それにしても「山の日」ねぇ…
管理人、山嫌いです。
山の幸は好きですが、山に登るのは嫌い。
※ロープウェイやケーブルカーならまあ許す

基本的に登山にいい思い出がないんですよ。

強制的に参加させられた茶臼岳。
ゴツゴツした岩場でお昼…おしぼりもお箸もナシのおにぎり弁当が配られました。
バカじゃないの?
手洗う場所もないのに手づかみで食えとか…ちなみに5月下旬の暑い日でした。
誰か食中毒起こせば訴えられたのにね…。

友人の希望で行った高尾山。
…山って前の人に続いてゆっくり登るものでしたっけ?
あ~ビッグサンダーマウンテンだと思えばいいのかな?
いつもファストパス使うからダラダラ並んだことねえわ。
ケーブルカーは大行列。
頂上も人、人、人。
山に何しに行ったんだっけ?人間観察?
景色とか全く記憶にないんですよ…人が多かったのと紅葉してたのと、リフト乗った記憶しかない。

別に登山が趣味だという人を批判する気はないです。
他人に迷惑をかけない範囲なら趣味は自由です。
まあ、雪山で遭難とか、一部に多大な迷惑をかける趣味だとは思いますが…。


お、祝日だからか電車が空いてる☆
端っこに座れたので…寝ます(-.-)zzZ