ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

調整中…。

予約注文は瞬殺で、オークションに出品が相次いでいるFF15の「ULTIMATE COLLECTOR'S EDITION」ですが、公式ツイッターにて増産できないか調整中とのことです。

予約できなかった方、ぼったくりオークションには手を出さずに続報を待ちましょう!

…まあでも、増産されても欲しい人全員に行き渡るわけではないでしょうから『金ならいくらでも出す!』という人はオークションで確実に手に入れるというのもアリだとは思います。

一応、転売目的の予約は規制や取り締まる的なコメントも出てますが、実際問題取り締まれないでしょうから…。
ただ、出品者が転売目的と断定され予約を無効にされる可能性はゼロではないので、オークションで買う方はその点も含め入札しましょう。
特にオークション初心者の方、怪しげな出品者からは絶対に買わないようにしましょう。
・評価が悪い
・代引がない
この2点は要注意です。
信頼と実績のある出品者さんなら代引じゃなくても大丈夫かとは思いますが、極力リスクは避けるべきです。高額商品ですし。


増産のコメントが出ると予約できなかった人たちの喜びの声だけでなく、「価値が下がる」という予約できた人たちの批判の声も上がります。

まあ限定って言われたモノが誰でも買えるようになったら多少複雑な気はしますが…
ファンボックスみたいなモノだと思えば気にならないかと。

管理人は予約できた側ですが、欲しい人みんなが買えるようにしてくれればいいのにと思います。
レア度とかあんまり気にしない。
誰に自慢するわけでもないし。
あくまで自分が満足できればいいです。

世間でホストだとか、ムービーゲーだとか言われようと管理人が満足できれば良し。

洋ゲーの方がはるかにグラフィックが上とかリアルだとか言う人がいますが、リアルになればいいわけじゃねえんです。
ムキムキのオッサンやムチムチのオバサンを操作したいわけじゃないんですよ。
ゲームなんだからファンタジー要素は残して欲しいんです。
細い腕で大剣振り回したり、空中でジャンプしたり、動物が喋ったり。
ムキムキのオッサンを眺めるなら洋画でいい。

FF15の無料体験版があまり面白くないというコメントも見かけます。
が、あれはゲームの体験版というより世界観を見るものかと。
実際のゲーム内は自然に時間が流れ天候が変わるんだと思います。あんなスイッチはないと思います。
少なくともエピソード・ダスカ(零式特典の体験版)は自然に時間が流れました。

単に朝はこう見えて、夜はこう見える。
雨が降ると地面やキャラも濡れて、晴れると乾いていく。
光の向きとか部屋の明かりとか…
色々組み合わせてスクリーンショット撮る体験版だと管理人は思ってます。

エピソード・ダスカは基本的に屋外で自然ばかりだっので、今回は街や室内がメインだったのではないでしょうか?
まあ初めて触れる人には何だコレ?な体験版かもしれませんが、開発の意図としては前の体験版をプレイしてくれている人に街や室内はこんな感じになってますよ~という体験版かと。

管理人は有料体験版も無料体験版も楽しんでます。
腕が悪くてスタイリッシュに戦えないのが悔やまれます…練習しよう。