ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

約2倍…。

全世界3万本限定らしいFF15の「ULTIMATE COLLECTOR'S EDITION」が、オークションに多数出品され約2倍近い金額で落札されているようです。

管理人はe-STOREで運良く注文できましたが、できたなった人たちの悲しみや怒りのコメントを多数見かけます。
予約できたというコメントも普通に見かけるのでそんなに数が少なかったわけではないのかなと思いますが…タイミングでしょうね。
管理人も注文した際、特に急いだりせず買うかどうか迷いながらダラダラ入力してましたが買えました。
セブンは受付終了してたので、公式ではてっきり売れ残ってるんだと思ってました。
特典の違いかな~と。

定価は35000円ですが、オークションでの落札は5万を超えています。

単なる数量限定ではなく、全世界3万本限定と数量を公表している以上、正直、追加販売はあまり期待できません。
ただシリアルナンバー入りというわけでもなさそうなので、こっそり追加生産しちゃっても良さそうな気もします。
やはり特典(フィギュア等)の生産ライン都合による限定数なんでしょうか?

フィギュアに関しては恐らく後で単品版が発売されると思います。ゲーム発売から時間があく可能性は高いですが…。
一応「ULTIMATE COLLECTOR'S EDITION」のは限定モデルらしいですが、そんなに大幅な変更はないはずです。
むしろパッケージが限定モデルなだけでは?と思ったり。

友人も「ULTIMATE COLLECTOR'S EDITION」を予約しようとしたそうですが、そもそもPS4を持ってないので、同梱版の発表を待つとのことでした。

今の段階でPS4との同梱版が発表されてないということは…やはり新型との同梱版ですかね?
…だとしたら、「ULTIMATE COLLECTOR'S EDITION」を予約した人も同梱版に手を出す可能性がありますね。
何だかんだと10年待ってますのでヴェルサス、もといFF15の為に貯金しておくには十分過ぎる時間がありましたから…。
小学生だってお年玉やお小遣を貯めていればかなりの額になっているはずです。

ちなみに管理人は年始の残業&休日出勤手当が「ULTIMATE COLLECTOR'S EDITION」に注ぎ込まれた感じです。
頑張った自分へのご褒美的な?
まあ、そもそも管理人は自分が楽しく生きる為に働いていると言っても過言ではない。

転売は良くないですが、予約できなかった人が手に入れられる手段でもあります。
もちろん転売屋がいなければより多くの欲しい人に行き渡るでしょうが、それでも全てではない。
ライブチケット等とは違うので、受注生産にできれば一番いいのにと思いますね。

FF7CCのシリアルナンバー入り同梱版だって77777個でしたよね?国内で。それでも買えない人はいた。
そう考えると全世界で3万本は少ないですね。
やはりフィギュア付きだからでしょうか?
フィギュアは要らないって人も多そうですし。

ただやはり全て先着順というのはよくないですよね。
平等な抽選枠も用意すべきかと。
自宅で一日中パソコンに張り付ける人は少ないです。
まあ有給休暇使って待機したという人もいるので、その努力を否定はしませんが。