ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

止まった…。

ブログのネタに悩んでいたらネタが降ってきましたヨ!

電車止まりました…。
しかも車内灯も空調も止まり、ただの鉄の箱と化しております。

ちっとも嬉しくないネタが降ってきました。
これ遅刻かな~。
一応、いつも勤務時間の20分前には会社に着いてますが…乗り換えの接続とか考えると厳しい気がする。

まあ座れている&満員じゃなかったのが救いです。あと、真夏じゃなくて本当に良かった。

何やら線路の異常で急停車したのはいいが、止まった場所が電線と電線の繋ぎ目だとかでこのまま走り出すと故障の恐れがあるとかで身動き取れなくなり結局20分遅れで再開。
あ~20分遅れの時点でもうアウトじゃね?

…何でそんな場所に急停車したのさ。
緊急停車するにしてももうちょっと場所を選べなかったんでしょうか?
その場で急停車じゃなく、スピードを落とし安全に止まれる場所まで移動してから止まることはできないのでしょうか?

ちなみに自動車の場合は、急停車したら追突される可能性が高いです。
子供が飛び出して来て急停車した車が後続車に追突されてケガしたとか聞くと本当にかわいそうだと思います。
飛び出した子供がケガするのは基本的に自業自得なのであまり同情はしません。
痛い目にあったなら次からは気をつけろよ?と思いますね。

電車も危険を察知したからといってすぐさま急停車することが本当に正しいのでしょうか?
電車で急停車すると立っているお客さんは吹っ飛んだりして非常に危険です。
管理人も何度か吹っ飛びかけたことがあります。
急停車されるとしっかり吊り革や手すりにつかまっていても耐えられないことが多いです。
足を踏ん張れなきゃ吹っ飛びますからね。

さて20分遅れで運転再開したわけですが、飛ばして運行しているらしくじわじわと遅れを取り戻しているみたいです。

…間に合うかギリギリだなぁ。
当然、新宿駅から会社まで走るのが前提の話ですが。
色々キツイな。