ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

再開…。

HUNTER×HUNTERの連載が再開しましたね。
ネットではサボりだの重病だの色々言われていましたが、またすぐ休載にならないことを祈りつつ楽しみたいです。

それにしても…主人公が1コマも出ませんね。
HUNTER×HUNTERよく知らない人が見たら確実にクラピカが主人公だと思いますよね…。
ちょっと前までは逆に全く出番なかったんですがね。

HUNTER×HUNTERは連載開始時から読んでます。
コミックスも途中まで買ってました。
ハンター試験終わった後位までなら家にあります。

熱狂的なファンではないですが、普通に好きな漫画です。
あくまで漫画の方でアニメに関してはほぼノータッチです。
○○の声がカッコイイ~とかは全くわかりません。

このブログでも、その昔、落書きレベルのイラストを載せたりしてました。
ワンダースワンという知る人ぞ知るゲーム機のゲームも紹介したりしました。

…面白いですよ?
アニメ化するとゲームボーイカラーやPS版がバンバン出ますが、それはあくまでアニメ版のゲーム化なんです。
声優ありきだっり、アニメ絵ありきだったり。
ワンダースワン版は原作の漫画絵に忠実で、結構やり込めました。
漫画のHUNTER×HUNTER好きならやって損はない。
ぜひお試しあれ!

ま、お試しあれとか言われても今更ワンダースワンとゲームソフトを入手するのはかなり難しいかもしれませんが…
安く手に入るならプレイしてみるのもアリかと。
管理人も発掘して久々にプレイして見ようかな~。

…電車内でプレイとかしてたら奇異な目で見られそうですね。
一般人からは「何あれ?ゲーム?」と思われ、
ゲーマーには「懐かしいな。」と思われ、
一部には「こやつやりおる!」とか思われそう(笑)

モノ持ちが良いので、非常に綺麗な状態で残ってます。
たぶん箱もちゃんとある。
ちなみにワンダースワンワンダースワンカラーの2台持ってます。
が、HUNTER×HUNTERのゲームはカラー対応してなかった気がします。

今の子には理解できないでしょうけど、昔はゲームも白黒だったんですよ。

ポケモン赤とか緑とか…色があるのはパッケージだけですから!
中身は白黒ですから!
ちなみに管理人は緑、妹が赤をプレイしてましたが、二人とも「ゼニガメ」から始めてましたね。
…青が好きなんです。

尚、管理人はあまりポケモンにははまらず途中放置。
妹はそこそこはまりその後のシリーズにも手を出してました。
どれもクリアした様子は見られませんでしたが…。

でもゲームの途中放置率は断然管理人が上ですから☆
※胸を張って言うことではない

…基本的にクリア手前放置が多いんです。
ミニゲームにはまり、ストーリーがどうでもよくなるタイプです。

え?
ミニゲームのない1本道ストーリーならクリアまで突っ走れるだろうって?
いやいや、どんなにストーリーが1本道でミニゲームがない某ゲームでもクリア前にはほんのちょっと自由度が上がるんですよ。

下界に行ける。

二度と上には戻らない(クリアしない)覚悟で下りました。
一瞬の躊躇もなく(笑)
下界の綺麗な景色をチョコボに乗りつつ見て満足しました。
つまりエンディングは知らぬ。

FF15ももしストーリーに魅力がなかったら…
延々、キャンプさせると思います(笑)