ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

新エリア…。

ディズニーランドに「美女と野獣」の新エリアができるそうですね。

新しいエリアやアトラクションができるのは嬉しいですが、今まであったアトラクションが無くなるのは寂しいです。
無くなるのはグランドサーキットとスタージェット

どちらもあまり混雑しないのでファストパスの合間に乗れてイイのに…。
ゴーカートは小さい子でも運転できるので親子連れに人気があり、スタージェットは園内で一番高い位置にあるアトラクションで見晴らしがよく、管理人はわりと好きです。
※尚、高所恐怖症には絶叫マシーン扱いらしいです

個人的には美女と野獣より、不思議の国のアリスを先に作って欲しかったなぁ。
ハロウィンや小さい子のコスプレなんか見ても、ベルよりアリスの方が人気あると思うんですが…
映画の的には美女と野獣の方が人気なんですかね?

一応、映画はどっちも見てますが…特にどっちが好きとかないですね。
管理人は単にチェシャ猫が好き。

世界観的には…アリスの方が面白そうかなとは思いますね。
小人体験的な?

美女と野獣の世界観って言われても基本、お城しか浮かばないですね。
KHだと城しか出て来ないんで。
アリスは…色々苦労した記憶ありますね。
ジャンプとかジャンプとかジャンプに。

こっそりでいいんでKH要素を入れてくれると嬉しいなと思います。
グーフィーのアトラクションにある「王様の部屋」みたいに。
KHでグーフィーが使ってる盾が出てきます。

小さい子のコスプレでベルがあまり人気ないのは黄色一色のドレスだからですかね?
やはり白雪姫やシンデレラの人気が高いイメージがあります。
最近はアナ雪多め。
…オーロラ姫ってレアだな。

内容とドレスの見た目だとどっちが重要視されてるんですかね?

ちなみに管理人の各プリンセスのイメージは以下の通り。

白雪姫…リンゴ喰って寝てたら王子来た
シンデレラ…ガラスの靴落としたら王子来た
オーロラ姫…糸車に指刺して寝てたら王子来た
ベル…ワガママ野獣と生活してたら野獣が改心して王子になった
ジャスミン…ワガママ王女
アリエル…半魚人

とりあえず、アリエル好きに殴られそう(笑)
アナ雪は見てないので詳しくはわかりませんが、夏場は友達に欲しいですね。涼しそう。


あ、ベイマックスのアトラクションもできるみたいですね。
内容は知らないですが、アトラクションが増えるのは歓迎です。
日本のCMでは白いマシマロボディとの心温まるストーリーに見えましたが、実はベイマックスは変形して赤くなるとか小耳に挟みました。適当。
※詳細を調べるほどの興味はない